スタッフブログ 瑞光苑
  • ハロウィンパフェ☆

    ☆ Happy Halloween ☆

    本日はハロウィン!ということで、
    本日の昼食のおやつは、栄養士の手作りおやつ
    「ハロウィンパフェ」です!

     

    R.10.31ハロウィンパフェ(3種類並べて).JPG

     

    かぼちゃプリンに、生クリーム・ぶどうゼリーを盛り、

    普段、普通食を召し上がっておられる方には、ハロウィンクッキーをトッピング!

    クッキーは、かぼちゃとおばけの形の二種類をご用意♪

     

    極刻み食や、ソフト食を召し上がっておられる方には、

    生クリームにおばけの顔を書き、提供させて頂きました☆

     

    「美味しいよ」と皆様喜んでくださいました♪♪

     

    次回の手作りおやつもお楽しみに☆

  • 3階 韓国料理レク

    こんにちは!3階です。
    先日韓国料理がお好きな方を対象に
    韓国料理レクを行いました。
    IMG_9335.JPG
    IMG_9339.JPG
    IMG_9346.JPG
    IMG_9349.JPG
    IMG_9354.JPG
    チヂミ、キムチ、キンパを提供させていただきました!
    「美味しいね」と皆様喜ばれておりました。
    またしましょうね。
    以上3階でした!
  • 3階 屋上散歩

    こんにちは。3階です。

    先日天気が良いということで気分転換に
    屋上に散歩に行きました。
    IMG_5224.JPG
    IMG_5228.JPG
    皆様「いい天気やね」「外の空気気持ちいいわ」
    などと仰りながら楽しまれておりました。
    以上。3階でした。
  • 4階 さつまいもおやき

    こんにちは、4階です(^o^)
    本日、さつまいもおやき作りを行いました!
    ふかしたさつまいもをつぶし、ご利用者様に丸めてつぶす作業と焼く作業をお手伝いして頂きました☆
    ※消毒もしっかり行っています
    さつまいもおやき (4).JPG
    両面をバターで焼いたさつまいもおやきに、シロップをかけて提供しました☆
    さつまいもおやき (2).JPGさつまいもおやき (3).JPGさつまいもおやき (5).JPG
    さつまいもおやき (1).JPG< 「やっぱりサツマイモ美味しいな」「甘くておいしい」と好評のようでした☆ また次回の食事レクもお楽しみに・・・☆

  • 寿司バイキング☆

    本日の昼食は、寿司バイキング!

    DSCN3941.JPG

     

    〇お品書き〇

    ・巻き寿司

    (玉子や椎茸・かんぴょう等が入ったものと、カニマヨとツナ・レタスが入ったものの2種類をご用意♪)

    ・穴子の押し寿司

    ・いなり寿司

    冬瓜のたらこ煮

    ・豆乳プリン(黒蜜きなこ)

    ・赤だし

     

    バイキングなので、たくさんおかわりをされる方も!

    「美味しいわぁ」「酢飯がとても美味しい。上手に出来てる」等、

    皆様大変喜んでくださいました☆