スタッフブログ 瑞光苑
  • 手作りおやつ☆水無月

    本日は手作りおやつの日で、水無月を召し上がっていただきました(*^_^*)

    水無月とは、ういろうの上に小豆を乗せて蒸しあげ、三角形に切った和菓子です。

    氷が貴重だった頃、氷のかけらをかたどったのが始まりと言われています。

     

    R1.6.30水無月.JPG

     

    今回は、色々な種類の豆が入った甘納豆を使用し、やわらかいういろうに仕上げました!

  • 4階 あじさい

    こんにちは、4階です。
    6月ということであじさいの貼り絵と写真を撮りました☆
    idaaaaaaaaaa.JPG
    izuuuuu.JPG
    nozaaaa.JPG
    sugiiiiii.JPG
    「わぁきれいやなぁ。」「ほ?」
    と話してくださいました。

  • 3階カラオケ

     

     

     

    こんにちは!3階です。

     

    先日フロアにてカラオケを行いました。

     

    DSCF7890.JPG

     

    DSCF7866.JPG

     

    皆様、大きな声で歌われておりました。

    またカラオケしましょうね♪

     

    以上、3階でした。

     

     

  • 2階 散髪

    こんにちは!
    2階です!
    昨日髪結いの方が来られ、散髪してくださいました!
    IMG_3071.JPG
    IMG_3072.JPG
    IMG_3074.JPG
    皆さん、散髪してさっぱりされています!!
    以上、2階でした!

  • 2階 サンドウィッチバイキング

    こんにちは!
    2階です!
    昼食時にサンドウィッチバイキングがありました!
    いろんな種類のサンドウィッチがあり、「どれ食べようかな?」「全種類食べたい」と各々
    楽しんでおられました!!
    IMG_3039.JPG
    IMG_3042.JPG
    IMG_3055.JPG
    次回もお楽しみに!
    以上、2階でした!!