スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の昼食(^^)

     

     少しずつ夏が近づいて来ました。

     これからの時期は暑さと共に食欲が低下しがちになります。

    今日の昼食は食欲が低下しがちな時にでもさっぱり食べられる

    『鮭の南蛮漬け』です。

    お酢の力で食欲UP!

    しっかり食べて夏に備えましょう!(^ ^)

    DSCN1370.JPG

  • カラオケレクリエーション!!

     こんにちは。2階です!

    先日、余暇の時間を利用してカラオケレクリエーションをしました♪

     

    IMG_5246.JPG 

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_5243.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    初めは 少し恥ずかしがっておられましたが、お好きな曲が流れると

    マイクを手に取り、歌って下さりました♪

     

    IMG_5244.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     皆様で手拍子をしながら、

    懐かしの歌謡曲を大きな声で歌われ、とても盛り上がりました!

     

     IMG_5245.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    最後には皆さん、「また、やりたいな!」と仰って下さいました♪♪

     

     

                              以上、2階でした!

     

  • ご当地メニュー第2弾☆広島県

    本日の昼食は、ご当地メニューを提供いたしました!!

    第2弾目は広島県です(^O^)

     

    H29.5.30 広島県.JPG

     

    皆様に食事をお持ちすると「わぁーもみじ饅頭や、珍しいね。」とのお声を聞くことができました♪

    一緒にお出した、あなご飯と煮ごめも好評でした(*^^)v

    次月は、愛知県を予定しております!!

  • 4階 ご当地メニュー『もみじまんじゅう』

    こんにちは、4階です。
    本日の昼食は、「もみじまんじゅう」が提供されました。
    P1100204.JPG
    P1100201.JPG
    P1100199.JPG
    P1100212.JPG
    「久しぶりに食べると美味しいなー」「もっと食べたいなー」などと話されておりました。
    もみじまんじゅうを一番に召し上がられ、皆様、喜んでおられました!!
    以上、4階でした。

  • 3階「パンバイキング」

    こんにちは!!3階です!!
    先日の昼食はパンバイキングでした!!★

    CIMG6205.JPG

    クリームパン、惣菜パン等種類が豊富で「どれにしようかな...」「甘いのが食べたいな!」

    など同じテーブルにいる方と一緒に選ばれたりしていました!!

    なかでも明太子パンが一番人気ですぐになくなるほどでした...またオーブンで少し「カリッ」となるぐらいまで焼くと美味しいですよね(´ω`●)
    CIMG6200.JPG

    CIMG6204.JPG

     

    CIMG6199.JPG

     備え付けのビーフシチューも好評でした!!★

    以上3階でした!!