スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階 鍋行事

    4階です!
    先日、昼食は"お鍋"でした!
    なべ.JPG
    野菜やうどん、鮭や豆腐等たくさんの具材がはいっていました!
    また、卵雑炊も召し上がって頂きました!
    鍋中井氏.JPG
    鍋中.JPG
    ちょうど寒い日だったので身体が暖まりましたね(^o^)
    以上4階でした!

  • 4階 ご当地メニュー

    こんにちは、4階です!
    本日昼食はご当地メニュー"大阪"でした(^^)
    大阪といえばたこ焼き!
    他にも、きつねうどん、箱寿司というメニューでした!
    大安.JPG
    大島.JPG
    大平.JPG
    大荒.JPG
    4階ではきつねうどんが人気で皆様おいしいと召し上がられていました(^o^)
    本日の大阪メニューで47都道府県メニューを制覇したとのことです!!
    知らないメニューも多く、楽しめましたね!
    以上4階でした!

  • ご当地メニュー☆大阪府

    本日は、大阪府のご当地メニューを皆様に召し上がっていただきました。

     

    メニューは、箱寿司、きつねうどん、たこ焼き、生姜のかき揚げです。

     

    R3.2.24 大阪府 日本全国制覇.JPGのサムネール画像

     

    本日の大阪府で、47都道府県全制覇となります☆☆

    4年がかりで、メニューを考えるのに苦労した県もありましたが、終わってみれば少し寂しさも感じます・・・

     

    最後の大阪府のご当地メニューは、大阪らしさ満載のメニューで、皆様満腹になったご様子でした♪

  • 2階 ご当地メニュー(大阪府)

    こんにちは!
    2階です。
    本日2階では昼食にご当地メニュー(大阪府)が提供されました!!
    ・きつねうどん
    ・かき揚げの天ぷら
    ・たこ焼き
    ・おし寿司
    といったメニューでした!
    IMG_2678.JPG
    IMG_2680.JPG
    IMG_2681.JPG
    IMG_2684.JPG
    IMG_2686.JPG
    IMG_2688.JPG
    IMG_2690.JPG
    IMG_2694.JPG
    皆さまとても美味しそうに召し上がられておりました!!
    以上!
    2階でした。

  • コーヒームース☆

    本日のおやつは、栄養士の手作りおやつ!!

    コーヒームースを提供させていただきました☆

    R3.2.19 コーヒームース.JPG

    コーヒームースの上に、生クリームとコーヒーゼリーを乗せました☆

    生クリームの甘さと、コーヒーゼリー、コーヒームースの苦味がマッチし、

    良い味に仕上がりました☆

     

    「とっても美味しいよ」「上手にできてるね」、

    「もう全部食べてしまった!まだ食べたいわぁ」等、皆様に大好評でした☆

     

    また、「これはどうやって作ったの?ちょうど良い甘さで、お砂糖の量も完璧ね!」と、

    お褒めの言葉もいただきました。

     

    皆様に喜んでいただき、私たち栄養士も嬉しいです。

     

    次回の手作りおやつもお楽しみに☆