スタッフブログ 瑞光苑
  • 今日の手作りおやつは紅茶ケーキ♪♪



     今日の手作りおやつは紅茶の葉っぱを入れた紅茶ケーキです\(^ ^) ♪♪~

    ほんのり紅茶風味のケーキになりました。

    卵白をあわ立ててメレンゲを作るのが大変でした(^ ^):

    ちゃんと完成出来て良かったです。

    今度は違うケーキにもチャレンジしていきます。

     

  • 今日のおやつは甘酸っぱいレアチーズケーキ♪(^0^)/



    今日の手作りおやつはクリームチーズをたっぷり使ったレアチーズケーキです。
    ウィンク

    あまりに真っ白で豆腐??と言われましたが、レアチーズケーキです。

    ブルーベリーのソースがかかった甘酸っぱいケーキです0(^ー^)0

    だんだんと暑くなってきたこの季節には、少し酸味のきいたデザートがおすすめです♪♪

  • 今日の手作りおやつはこどもの日の柏もち(^0^)



    今日は5月5日のこどもの日!というわけで柏餅を皆様に食べていただきました♪

    お餅に柏の葉っぱのにおいが移っていい感じでした(^^)

    お餅もやわらかく出来たので皆様ぺろっと食べられていました(笑)

    「おいしいわ」と笑顔で言っていただけるのがとてもうれしいです。