スタッフブログ 瑞光苑
  • 水餃子

    こんにちは!二階です。

    今日は水餃子を作りました。

    127.JPG

    利用者の皆さん・職員で協力しながら、餃子の皮をたくさん包んでいきました。

    122.JPG 119.JPG

    利用者の皆さんは餃子の皮を包んだ後は鍋で炊けるのを「まだか、まだか」と待ちながら、

    談笑されていました。

    水餃子が出来上がって皆さん美味しそうに食べられていました。

    138.JPG 139.JPG

  • 3階 餅つき

    こんにちは、3階です(^^)/
    本日は年末恒例イベントのお餅つきが行われました!
    お天気の心配もありましたが、無事快晴の下でお餅をつくことが出来ました。
    CIMG0004.JPG
    CIMG0029.JPG
    実際にご利用者様にもお餅つきを手伝って頂きました♪
    CIMG0032.JPG
    出来上がったお餅は、ぜんざいにして美味しくいただきました!
    寒い中でしたがつきたてのアツアツのお餅に皆様身も心も暖かくなりました!
    「久しぶりにぜんざい食べたわ!」「やっぱ出来立ては美味しいなあ」と皆様大変喜ばれて、今年も楽しい一日となりました♪
    CIMG0030.JPG
    CIMG0042.JPG
    今日はいい天気の中、お餅つきを開催出来て良かったですね(*^o^*)
    今年も残りあと一日となりました!来年も皆様にとって良い一年でありますように!
    以上、3階でした!

  • 3階 クリスマスリクリエーション

    こんにちは!3階です♪
    先日、クリスマスレクリエーションを行いました。
    職員がサンタになり、皆様にプレゼントをご用意させていただきました(*^_^*)
    皆様に番号の書いたくじを引いてもらい、その番号の景品をプレゼントさせていただきました。
    プレゼントの内容は、アロマや写真立て、ひざ掛けやぬいぐるみ、お菓子など盛りだくさんご用意しました(^^♪
    DSCN4809.JPG
    1人1人に配らせていただき、
    DSC_0135.jpg
    DSC_0137.jpg
    DSC_0141.jpg
    DSC_0161.jpg
    DSC_0169.jpg
    DSC_0173.jpg
    DSC_0201.jpg
    「本当に嬉しいわ」
    「ありがとう」
    など、皆さま絶賛のご様子でした♪
    また、来年もしましょうね(^^♪

  • 4階より ♪出来たてメニュー♪

    こんにちは!!4階です。
    昼食の時間に、フロアにて栄養士が出来たてメニューを提供してくれました☆
    今回は「ビビンバ」です!!
    P1070887.JPG
    P1070888.JPG
    香ばしい匂いがフロア中に広がり、「早く食べたい!」と皆様待ちきれない様子でした♪
    P1070891.JPG
    P1070889.JPG
    「出来たてで美味しい!」と大好評でした。
    P1070890.JPG
    P1070892.JPG
    次回の出来たてメニューも楽しみですね☆
    以上、4階でした。

  • 4階より ♪12月の誕生日者♪

    こんにちは!!4階です。
    今月のお誕生日の方をご紹介します。
    12月5日 96歳になられました☆
    お誕生日メニューはプリン・ア・ラ・モードを提供させて頂きました。
    IMG_0654z.JPG
    IMG_0665.JPG
    12月10日 99歳になられました☆
    お誕生日メニューはかに鍋を提供させて頂きました。
    IMG_0685.JPG
    IMG_06881.JPG
    12月13日 95歳になられました☆
    お誕生日メニューはお寿司を提供させて頂きました。
    IMG_0707.JPG
    IMG_0712.JPG
    12月24日 83歳になられました☆
    お誕生日メニューは鯛の煮つけと羊羹を提供させて頂きました。
    P1070886.JPG
    P1070883.JPG
    お好きな物を召し上がられ、皆様大変喜んでくださいました♪
    これからも元気でお過ごしくださいね!
    以上、4階でした。