スタッフブログ 瑞光苑
  • 1月度誕生日会

    誕生日会メニュー♪♪

    ☆献立☆
       助六             鰆のあら炊き風
        松風焼き           里芋の柚子味噌
         煮豆              大根のかか和え
          果物(苺・メロン・びわ)   赤出し味噌汁
     お待たせしました!!
     本日は皆様の大好物?巻き寿司といなり寿司♪
     誕生日会にふさわしい色とりどりの料理を朝早くから厨房の皆さんに
     作っていただきました(^○^)
     おいしい♪と喜んで頂ければとうれしい限りです☆

  • 手作りおやつの時間ですよ♪



    1月2度目の手作りおやつはチーズケーキです
    笑う

    やわらかくしっとりしたスフレチーズケーキに挑戦しました♪甘さは控えめですので生クリームと

    ブルーベリーソースが絶妙にマッチしてます☆☆

  • 手作りおやつ●スイートパンプキン●



    年末に作ったスイートポテトが大人気でしたので、そっくりさんメニューということで スイートポテト作りに必要なつまいもかぼちゃにして提供しました☆

     

    ビタミンAたっぷりかぜの予防にもつながる元気なおやつなんですハイ
    笑う

    こちらもおいしかったと大好評でしたよっ( ^▽^)b ♪

     

    「甘くてやわらかいもの」はみんなが大好きなもの☆

    今年もみなさんが大好きなおやつ作りを実施していきますっ(^0^)/

  • ☆初詣☆

     

    巽神社へ初詣!!

    まずは、お清めをして・・・・。



     

     お賽銭なげて、

    ガラガラ鈴鳴らして2礼2拍。。。

    おみくじひいて。

    大吉・吉・小吉などなど。

    巽神社を出発して、マックスバリューでお買い物☆

    いっぱいあって目移りしちゃいますね。

    おなかがペコペコ。

    今日はランチセットがなんと690円とお安い!!

    天丼とうどんのセットをペロリ。

    最後はやっぱりデザートとで締め。

    温かいぜんざいと冷た?いアイスを食べてめちゃくちゃ美味しかったですね。

    なんやかんやで、終了☆

    皆様、今年も1年よろしくお願いします。

     

  • ☆☆あけましておめでとうございます☆☆

    皆様、あけましておめでとうございます。

    本年も何卒、宜しくお願い致します。

     

    新年のお正月はいかがお過ごしでしょうか?

    当苑では新年早々、おせち料理を提供致しました。 



    ?1月1日 おせち料理?

    (写真左下)

    ◎赤飯

    (写真左上)

    ◎煮しめ《高野豆腐、有頭エビ、椎茸、くわい、ふき、人参、たけのこ》

    (写真右下)

    ◎ぶりの照り焼き、市松大根、2色はじかみ、千枚漬、ごまめ

    (写真右上)

    ◎黒豆、2色祝蒲鉾、伊達巻、すだち釜、栗きんとん、数の子

     

    種類も多く彩りよく仕上がっている為、皆様満足して召し上がっていただけました☆

     

    今年もよりよい食事サービスを提供し、皆様に満足していただけるよう、日々改善に努めてまいりますのでよろしくお願い致します!

    それでは今年もよい1年でありますように…お元気にお過ごしください♪