スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 日常

     

     

    こんにちは、3階です!!

     

    今年一年ありがとうございました。

    利用者様も元気に過ごされています!

     

     

    DSCF0139.JPG

     

    DSCF0140.JPG

     

    皆様本日もおしぼりを巻いたり、エプロンを畳んだりと

    積極的にお手伝いして下さいました!

     

    来年もよろしくお願い致します!!

     

    以上3階でした。

  • 3階 おしるこ

     

     

    こんにちは!

    3階です!!

     

    先日瑞光苑にて餅つきが行なわれ、利用者様におしるこを

    召し上がって頂きました!

     

    IMG_4702.JPG

     

    IMG_4707.JPG

     

    IMG_4714.JPG

     

    IMG_4722.JPG

     

    皆さん「甘くて美味しい」と仰られ、完食されていました。

    来年度もよろしくお願いします。

     

    以上3階でした!!

  • 4階 体操

    4階です。
    余暇の時間に行っている体操をご紹介します★
    腕の体操・・・
    腕を伸ばしたり、上げ下げをします
    hirataio.JPG
    take taisou.JPG
    指・頭の体操
    指を親指から順番に開いたり閉じたり、左右の手の指を交互に開いたりとなかなか頭も使います
    muro taio.JPG
    ida taisou.JPG
    他にも口の体操や、足の運動、歌を歌いながら運動等
    テレビをみながら行っています★
    ご利用者様も積極的に取り組んでいます!!
    また紹介できたらと思います!
    以上4階でした(^o^)

  • 4階 誕生日*

    こんにちは、4階です。
    12月の誕生日の方です★
    山 誕生日.JPG
    Y様には肉うどんを提供させて頂きました!
    長 誕.JPG
    H様はお寿司を提供させて頂きました!
    hayasi tann.jpg
    H様にはロコモコ丼を提供させて頂きました!
    皆様、おめでとうございます(^o^)

  • 4階 クリスマス

    4階です(^o^)
    メリークリスマス!!ということで、
    昨日の昼食はクリスマスメニューでした★
    喜代 くり.JPG
    siroma kuri.jpg
    izui kuri.jpg
    hori uru.jpg
    takao kuri[.jpg
    平 くり.JPG
    ピラフ、フライドチキン、クリスマスケーキと豪華メニューに
    皆様よろこんで召し上がられていました★