スタッフブログ 瑞光苑
  • 3月のお誕生日会メニュー♪♪



    ?本日のお品書き?

    ・山菜おこわ

    ・鰆のしそ焼き

    ・揚げだし豆腐

    ・竹の子の木の芽和え

    ・大根の酢の物

    ・菜の花の辛し和え

    ・果物(いちご・洋梨)

    ・かきたま汁

    ・べったら漬け

    本日は鰆・竹の子・いちごと春の食材を使ってみました。

    利用者様に少しでも春を感じていただけたと思います(^ ^)

    おこわがおいしくておかわりしたいと言っていただきました。

  • 今日の手作りおやつは『2色おはぎ』です。



    今日の手作りおやつはお彼岸にちなんで『2色おはぎ』を皆様に提供しました。

    甘いものは別腹??というくらいぺろっと召し上がられました(^ ^)

    おはぎは大人気のおやつなので作るのがとても緊張します。

    でも、皆様においしいよ、もっと食べたいと言っていただいてホッとしました。

    春はもう目の前なので、今度は春らしいおやつを提供します。

  • ももや ?たこ焼き?

    先日14日は第2日曜日という事で百屋が開催されました☆
    今月のメニューは たこ焼き!
    なるべく皆様にたこを食べていただきたかったので、
    栄養士さんが普通の大きさのたこ、細かく刻んだたこを用意してくださりました。
    たこが硬くて食べれない方にはジャガイモを入れたたこ焼きを用意しました☆
    参加されたご利用者様の中にはお好み焼き屋さんをされていた方なども居られ、自ら 「焼くでー」と参加されていました。
    takoyaki.JPG
    アツアツを召し上がられ、皆様笑顔で完食して下さいました☆
    次月もご参加お待ちしております♪

  • ひな祭り

    本日は3月3日ひな祭りです。
    ご利用者の皆様には、御雛様、御内裏様の記念撮影をして頂きました。

    odairi2.JPG

    odairi.JPG
    その後、いちごのロールケーキと甘酒を召し上がられ、笑顔で過ごされていました。

    amazake.JPG

  • 今日のおやつはひな祭りケーキ♪♪



    本日は3月3日!ひな祭りです。

    今日のおやつは桃の節句にちなんで桃色のロールケーキです。

    ちなみにいちご味です。

    ピンク色がきれいねと皆さんほめてくれました。

    お昼にちらし寿司をお腹いっぱい食べたはずなのに、

    皆様ロールケーキをぺろっと食べられていました。

    もっと食べたいと言っていただいてとてもうれしかったです(^ ^)