スタッフブログ 瑞光苑
  • 2月度誕生日会メニューのご紹介



    ★本日の献立です★

    ♪五目おこわ          ♪タラのかぶら蒸し

    ♪はんぺんの磯部揚げ    ♪分葱の柚子味噌和え

    ♪菜の花のお浸し       ♪長芋のたらこ和え

    ♪みかん             ♪赤かぶら漬け

     

    見た目、栄養バランスともに重視し、あっさりとした風味に仕上げました★

    おいしかったですか???

     

      料理は毎回ですが、厨房のスタッフにより全て手作りで行われています!

     

    このホームページをご覧の方々への提供も可能ですので、ご来苑の際にはお気軽に事務所までお申し込み下さいませ♪♪

  • ★2月の2回目のおやつ作りです★

    今回のおやつは「チョコレートマフィン」♪

     

    粉砂糖をハート型でくり抜いて表現してみました★★

     



     中はもちっと仕上げているので食べやすく、見た目もカワイイと好評をいただきました★

     

    少し遅いですけどバレンタインの時期にあわせたということで…(^^;)

  • ☆手作りおやつです☆

    節分の日に温かい白玉ぜんざいを・・・

    巻き寿司でお腹いっぱい?♪ですが…!!

    おやつに皆さんの大好物『白玉ぜんざい』を提供しました♪

    小豆たっぷりのぜんざいに皆さん大満足でした☆