スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階☆大衆演劇

    こんにちは、3階です☆
    先日、お芝居がみたい!!
    というご利用者様と娘様と一緒に大衆演劇を観に行きました!
    IMG_0448.JPGIMG_0449.JPG
    IMG_0447.JPG
    3時間ととても長い演劇なのですが、
    最後まで楽しんで観ておられました(^O^)
    最後には劇団の方と娘様と記念写真を撮り
    満足そうな表情をされていました!
    また、観に行きましょうね(^^♪

  • 手作りおやつ『水無月』

    本日、瑞光苑では
    昼食に手作りの『水無月』を
    提供しました(^^)/☆
    H27.6月 水無月.jpg
    上に乗っている小豆は
    悪魔払いの意味があり
    三角の形は、暑気を払う氷を
    表しているといわれているそうです。
    甘さが丁度良いと
    皆様、美味しそうに
    召し上がられていました(^^)♪

  • 4階より・・・水無月・・・

    こんにちは!
    本日は、昼食に水無月が提供されました。
    263.JPG
    262.JPG
    ご利用者の皆様は、「これ何や」「美味しいんかなあ」と言って、水無月を召し上がられました。
    248.JPG
    252.JPG
    皆様に水無月の感想を聞くと、「甘かったね」「もっと食べたかったわあ」と喜んでおられました☆
    以上、4階でした。

  • 3階 父の日レクリエーション

    こんにちは!3階です(^0^)!
    IMG_0484.JPGIMG_0496.JPG
    この間、日頃の感謝の思いを込めて
    父の日レクリエーションを行いました☆
    IMG_0529.JPG
    IMG_0469.JPG
    魚釣りが趣味だった方々がいらっしゃったので手作りの魚釣りと
    色画用紙でひまわりとメッセージカードをプレゼントさせていただきました。
    皆さん上手く色画用紙の魚を釣られ、
    「釣れたよー」と何度も見せてくださり喜んでくださいました。
    本当にいつもありがとうございます。
    これからもお体にお気をつけてお元気でいてくださいね。

  • 4階より・・・天王寺動物園・・・

    こんにちは!
    先日は課外レクリエーションで天王寺動物園に行きました。
    DSCF0866.JPG
    利用者の皆様は「ワクワクするわ」と、この日が来るのを、とても楽しみにされていました。
    DSCF0867.JPG
    DSCF0873.JPG
    動物園では、ペンギンや人気動物ランキング1位の虎等、たくさんの動物を観ることが出来ました。
    皆様は、「スゴいなあ」「すばしっこいわね」とビックリされていました。
    DSCF0947.JPG
    DSCF0924.JPG
    この日はとても暑かったため、皆様は最後にかき氷を召し上がられました。
    DSCF0954.JPG
    動物園から戻ってくると、「暑かったけど良かったわ」「また行きたいね」と話されていました。
    皆様にとって、この日はとても思い出に残る1日になったのではないかと思います。
    以上、4階でした。