スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階★鍋行事

    こんにちは、3階です。
    今日で1月も終わりですね。
    先日、3階の昼食は『鍋』でした!!
    「今日の昼ご飯は鍋やね」と朝から楽しみにされている方もいらっしゃいました★
    nabe.JPG
    kakazi.JPG
    nagaga.JPG
    nakaka.JPG
    sisisisisi.JPG
    tamu.JPG
    たくさんの具材が入った鍋でしたが、あっという間になくなりました。
    「あたたまるね」「おいしいね」と皆様に喜んでいただけてよかったです!
    以上3階でした♪

  • 3階 初釜

    こんにちは3階です。

     

    先日、「初釜」が行われました。

    お琴の演奏を聴きながら、お茶とお茶菓子を頂きました。

    001.JPG

    DSCF5840.JPG

    DSCF5908.JPG

    DSCF5872.JPG

    DSCF5876.JPG

     

    皆様「美味しいわぁ」と大変喜ばれておりました。

    来年も楽しみですね!(^^)!

    以上3階でした!

  • 3階 書初め

    こんにちは
    3階です。
    一月という事で、フロアで書き初めを行いました。
    皆さん好きなお手本を選んでもらい書いて頂きました。
    DSCF5728.JPG


    DSCF5730.JPG


    DSCF5733.JPG


    DSCF5742.JPG


    DSCF5766.JPG
    とても集中して書かれ。
    また、職員が驚くような達筆な字を書いて下さる方もおられました。
    以上3階でした。

  • 4階 音楽ボランティア

    こんにちはm(_ _)m 4階です!
    今日は音楽ボランティアの方々が来て下さりました!
    月に一回ある音楽ボランティアの日に歌を歌う事を楽しみにしている利用者様が大勢いるので曲が始まると大熱唱でした☆
    DSCF1630.JPG4階 初釜
    新しく入所された利用者様も初めての音楽ボランティアに最初は戸惑いつつも、歌い始めるとすごく熱心に歌われていました!!
    DSCF1647.JPG4階 音楽ボランティア
    この日を楽しみにしていた利用者様は大口を開けて歌ってらっしゃいました★
    DSCF1623.JPG4階 音楽ボランティアDSCF1621.JPG4階 音楽ボランティアDSCF1633.JPG4階 音楽ボランティアDSCF1611.JPG4階 音楽ボランティア
    皆様大きな口を開けて、笑顔で大きな声を出して楽しまれていました(^_^)/★
    歌い終わった後、職員に「この曲なー覚えてるわー」「お兄ちゃんらこの曲しってるー?」と笑顔で話しかけて下さいました☆
    来月も音楽ボランティアの方々が来て下さる時に、元気に歌いましょーq(^_^)p
    以上4階でした!
    今回も最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • 4階 初釜

    こんにちは!4階です!
    先日、瑞光苑の恒例行事の「初釜」がありました!
    琴を弾いてくださったり、お茶をたてて下さりました。
    DSCF1502.JPG4階 初釜
    DSCF1498.JPG4階 初釜
    DSCF1505.JPG4階 初釜
    家族様が来て下さっている方も多く、家族様と共にお話されながら楽しまれている方もいました☆
    立てて頂いたお茶はフロアにて、お茶菓子と共に提供させて頂きました!
    DSCF1530.JPG4階 初釜
    DSCF1532.JPG4階 初釜
    DSCF1572.JPG4階 初釜DSCF1554.JPG4階初釜
    皆様、年に一回の初釜のお茶とお茶菓子に気分が良く、お茶菓子やお茶のおかわりはないのかと聞かれる方が大勢いました(笑)美味しいので何個でもおなかに入っちゃいます(笑)
    また来年も健康で新年を迎えて、お茶しましょう(^v^)/~~
    以上4階でした!
    今回も最後まで見て頂きありがとうございました!!