スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 夏祭り看板作り

    こんにちは、2階です。

    開催予定の夏祭りの看板作りを行いました。

    暑くなってきたこともあり、「もうそんな季節か」と笑顔で仰られておりました。

    「子どもの頃やったなぁ」と夏祭りの屋台を懐かしんでおられました。

    楽しみにして下さっているのだと職員も嬉しく感じております。

    情勢にもよりますが、無事開催できるように感染対策をしっかりと行って参りたいと思います。

    以上2階でした。次回をお楽しみに。

  • 2階 お寿司バイキング

    こんにちは、2階です。

    お昼ご飯時にお寿司バイキングを開催いたしました。

    今回は皆様にお好きなお寿司を選んでいただき、召し上がられました。

    笑顔で「美味しそう」と仰られたり、「どれにしようかな」と考えておられました。

    お隣の利用者様と談笑されながら、普段よりたくさん食べておられました。

    以上2階でした。また次回をお楽しみに。

  • 3階 お寿司バイキング

    こんにちは!3階です。

    先日昼食にお寿司バイキングが行われました。

    「おかわりしておなかいっぱいやわ」「好きなお寿司を沢山選べてうれしいです」

    と皆様満足されていました。

    以上、3階でした。

  • 2階 カレンダー作り

    こんにちは、2階です。

    再び新型コロナウイルスの感染者が増えてまいりましたので、

    苑内で楽しんで頂けるレクリエーションとして、カレンダー制作を行いました。

    皆さま「やろか」や「まかせて」と、積極的に取り組んで下さいました。

    細かい作業に「失敗したかな?」と不安そうに仰られておりましたが、

    皆さま凄く綺麗に作ってくださりました。

    今後も苑内で楽しく生活して頂けるような、レクリエーションを行いたいと思います。

    以上2階でした。また次回もお楽しみに。

  • ☆寿司バイキング☆

    本日の昼食は寿司バイキングでした^^

    〇お品書き〇

    ・巻き寿司

    (玉子・椎茸・かんぴょう・高野豆腐・三つ葉・桜でんぶが入ったものと、カニマヨとツナ・レタスが入ったものの2種類をご用意♪)

    ・穴子の押し寿司

    ・いなり寿司

    冬瓜のたらこ煮

    ・豆乳プリン(黒蜜きなこ)

    ・赤だし

    朝から巻き寿司を巻いていたのですが、お米と具材をこれでもかとつめこんで巻いたので満足感たっぷりの巻き寿司となっております!(^^)/

    巻き寿司の断面が、、見えてないですが綺麗に巻けたと思います!^^

    寿司バイキング!ということでおかわりも沢山準備していたのでご利用者様も大満足だったのではないでしょうか♪

    次回もお楽しみに~!