スタッフブログ 瑞光苑
  • 7月誕生日会♪♪

    ☆誕生日会メニュー☆
    H20.7.22%92a%90%B6%93%FA%89%EF.jpg
    【献立】
    ゆかり御飯                胡瓜のゴマ酢和え
    スズキのみぞれあんかけ       湯葉とみつ葉のお浸し
    豆腐の肉味噌かけ           オレンジ・メロン
    茄子のずんだ和え            つぼ漬け
                            清汁
    今月の誕生日会も皆様『今日はご馳走やね?♪』と大変喜ばれていました(*^о^*)
    『おいしい』の一言が私達にとって最高の褒め言葉です!!
    皆様たくさん食べて頂きありがとうございました☆
    次回をお楽しみに…♪

  • Today's 手作りおやつ is... フルーツあんみつ(’υ’)v♪

    %E9Q%96%A8.JPG

     

    今日の手作りおやつは「フルーツあんみつ」です♪

    フルーツ・あずき・寒天を使用し、彩りよく仕上げました☆☆☆

     写真ではわかりにくいですが…寒天は緑と透明の2色を使用しています(^ ^;)

     

    ゆっくり召し上がられている方がほとんどで、空調の効いているなかゆったりとした  午後のひとときでした♪♪♪

  • ☆7月手作りおやつ☆

    わらび餅♪♪
    H20.7.5%82%ED%82%E7%82%D1%96%DD.jpg
    本日のおやつは暑い日にはぴったりのわらび餅です(*^‐^*)
    わらび餅を食べながらむし暑い午後を涼しく過ごされていました♪♪

  • 6月誕生日会メニュー

    ☆献立☆
    ・ 五目炊き込み御飯   ・ はもの湯引き
    ・ 豆腐の蒲焼        ・ ブロッコリーのゴマ和え
    ・ ふきのかか和え     ・ 小えびの酢の物
    ・ 果物            ・ ひのな漬け
    ・ お味噌汁
    H.20.6.28.jpg
    普段とは違うお重箱での食事の提供に皆様『今日はご馳走やね?♪』
    と大変喜ばれていました!!