スタッフブログ 瑞光苑
  • ★☆3月の誕生日会メニュー☆★



    ?本日のお献立?

    ・ふきと筍の炊き込み御飯    ・鯛の煮付け

    ・擬製豆腐                     ・うざく

    ・白菜のゆかり和え        ・煮豆

    ・果物(いちご、黄桃)       ・奈良漬け

     

    季節も春に移り替わるこの時期、春の食材である筍、ふきを使用した炊き込み御飯、鯛の煮付け等を品よくまとめました。

    お重箱で出される食事を見ると、普段食の細い方でもパクパク食べていただけるのが作る側としても嬉しい限りです(^▽^)/~

  • 今日はお彼岸!おやつはおはぎです♪



    本日のおやつはお彼岸ということで『おはぎ』です。

    一個一個愛情込めて作りました。♪

    粒あんのおはぎときな粉のおはぎです。

    皆様においしいと言っていただいてうれしかったです。♪

     

     

  • 今日の手作りおやつ♪♪バナナケーキっ♪♪



    本日の手作りおやつはバナナケーキを提供しました♪♪

    カットしたバナナを上に並べて、粉砂糖でお化粧をしてできあがり\(^▽^)/

    バナナの香りが広がる甘さ控えめのケーキに仕上がりました。

    美味しいおやつを皆様に食べていただけるようにもっともっと腕を磨いていきます♪

     

     

  • 3月3日の手作りおやつ★



    ひし餅に見立てた三色ゼリーを作りました♪♪

    どう見てもひし形ではなく平行四辺形のような気もしますが…(^ ^;

     か、形はともかくキレイな色がでてくれたので、なんとか好評をいただけました( ´o`)=3ヨカッタヨカッタ

    お味もすっきりとした甘さが食べやすいです☆

     

    あ、この日は甘酒もでているんです!

    写真アップできなくてごめんなさいっ(/ ~ ;)ゝ

     

     

    雛祭りも迎えて春の季節ですね☆

    桜も咲いてくるだろうし寒かった冬ともオサラバ!

    だけど油断するとかぜひいてしまうんで注意しましょう!

     

    次回も季節感のあるおいしいおやつがだせればなぁと思います☆★☆★☆