スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 音楽ボランティア

    こんにちわ!!3階です☆
    今回は定期的に開催される、音楽ボランティアについてお話ししたいと思います(^^♪
    音楽ボランティアとは字の通り、地域のボランティアの方々によって開催されます!
    ボランティアの方々がフロアにきてくださり、一緒にお歌をうたったり、歌に合わせて踊って下さったりします。
    CIMG8343.JPG
    着物を着て優雅に踊ってくださいます(^^)
    CIMG8353.JPG
    皆さん配られる歌詞カードをお隣の方たちと一緒に見ながら、たのしそうにお歌を歌われておりました♪
    なかには「私この歌すきやねん、姉ちゃんもきいといてみっ!!」とオススメのお歌を紹介して下さる方もいらっしゃいました。
    CIMG8363.JPG
    利用者様はもちろん、職員も楽しませていただいている音楽ボランティア♪
    次回の開催、心待ちにしております(^○^)

  • 本日の昼食(^ー^)

    本日の昼食は『カレイのとろろ蒸し』です。

    カレイの上にとろろをたっぷりかけて蒸した、あっさり味の

    和食です。

    長芋には免疫力を高めてくれる、『ムチン』という栄養がたっぷり!

    今からしっかり食べて、寒い季節に備えましょう。

    DSCN1620.JPG

  • 3階 喫茶「ミックスジュース」

    こんにちわ!!!3階です☆
    10月、味覚の秋という事で......厨房よりミックスジュースがふるまわれました!!
    CIMG8380.JPG
    CIMG8393 - コピー.JPG
    CIMG8382.JPG
    私もいただいたのですが、ちょうど良い甘さで飲みやすかったです(*^_^*)
    皆様おかわりされる方もおられ、大変ご満悦の様子でした♪
    次回は、どんなデザートがやってくるのでしょうか...♪
    お楽しみに(^^)/

  • 四階 カラオケ大会

    こんにちは!四階ブログです!
    本日は二階から機材をお借りしてカラオケ大会を開催しました!
    P1110336.JPG
    自分の思い出や青春の一曲をセレクトし歌い上げる姿は素敵で、本人様も「ええ歌やわぁ!やっぱりな!」と
    満足そうに仰られておりました。
    P1110337.JPG
    中には熱が入って立って歌われる方もおられました。
    P1110338.JPG
    そして特に盛り上がるお二人はデュエットにまで発展し、見ていた利用者の方も大きく拍手されておられました。
    「ええなぁ?、おもろいなぁ!」と笑っておられました。
    P1110341.JPG
    それでは本日はこの辺りで失礼します。

  • 4階 焼き立てパン♪

    こんにちは4階です。
    本日の昼食は焼き立てパンを提供させて頂きました。
    2種類のうち、ご自身の好きな方を選んでもらいました!
    P1110310.JPG

    P1110307.JPG

    「焼き立ては美味しいねー」や「こんなに美味しいの食べれてうれしいわ」などと話され、喜んで頂きました。

    P1110302.JPG

    P1110299.JPG

    いつもより笑顔があふれた昼食の時間になりました♪

    以上、4階でした。