スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階運動クラブ

    P1200059.JPGこんにちは!2階です。
    お昼からクラブ活動を行いました!
    本日は運動クラブです。
    P1200069.JPG
    多くのご利用者様が参加してくださいました!
    P1200060.JPG
    手を横に伸ばしたり・・・
    P1200064.JPG
    前に伸ばしたり・・・
    様々な上半身の運動を行いました!
    終わる頃には皆様「久しぶりにいい運動した!」などの言葉を頂きました。
    来月もできるよう新しい楽しくできる運動を作成中ですのでご期待下さい!

  • 3階☆鍋行事

    こんにちは!3階です。

    今日は天気もよく暖かかったですね。
    3階では本日昼食に鍋を頂きました!
    IMG_2969.JPG
    IMG_2967.JPG
    IMG_2972.JPG
    みなさん「おいしいー」「やっぱ冬は鍋やな」と
    たくさん召し上がられました。
    IMG_2978.JPG
    そして締めに雑炊もいただきました。

    IMG_2968.JPG
    これからまた寒い日が続くので
    またお鍋食べましょうね(o^^o)♪

    以上3階でした★

    https://www.kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&blog_id=3

  • 2階☆ふりかけ作り

    こんにちわ!2階です!

    2階では以前よりお伝えしておりますが、食事の取り組みとして

    嗅覚や視覚から食事を楽しんで頂けるように取り組んでおります。

    その企画の一つとして本日は午前にふりかけ作りを致しました!

    IMG_0001.JPG

    P1180931.JPG

    鮭・のり・ゴマをみりん・砂糖・醤油で炒め、皆様に味見をして頂きながら調理いたしました!

    hurikake (14).JPG

     

     hurikake (7).JPG

    炒めていると、ホール全体に良い香りが漂い、皆様から『ごはんまだかいな』と食事を楽しみにされるご様子が見られております。

     

    hurikake (19).JPG

    お昼ご飯で提供させて頂くと『美味しいね』と笑顔で召し上がられております。

  • 4階より♪カレンダー製作現場!(2月バージョン)

    こんにちは!

    フロアに掲示中のカレンダーの2月バージョンを作っている様子です☆
    P1190422.JPG

    2月のテーマは「雪だるま」です!

    貼る作業を手伝って頂きました。

    P1190424.JPG

    とても可愛い仕上がりとなっています♪

     

    4階へお越しの際は是非ご覧ください!!

    以上!4階からでした♪

     

  • 4階より♪お寿司パーティー

    おはようございます!

    昨日4階にて回転寿司のお寿司パーティーをいたしました!!
    P1190343.JPG

    P1190335.JPGP1190351.JPGP1190338.JPGP1190340.JPG「あんたこれ食べやー!」と他のご利用者の方々にお寿司を配ってくださった方もいらっしゃり、まさに「寿司奉行」ですね♪

    お寿司が大好物な方はたくさん召し上がっておられました。

     

    またお寿司パーティーしましょうね★

    以上!4階からでした♪