スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 きな粉牛乳

    こんにちは。2階です。
    朝食後の少し空いた時間にきな粉牛乳を提供させて頂きました。
    「きな粉のいいにおいするわ」や「甘くて美味しい」など、皆様いろいろな感想を仰っておられました。
    P1140253.JPG
    P1140259.JPG
    P1140254.JPG
    P1140262.JPG
    P1140256.JPG
    笑顔も多く見られ、皆様満足されたご様子でした。
    次回もまたお楽しみにしていてくださいね。
    以上2階でした。
    ありがとうございました。

  • 2階 脳トレクイズ

    こんにちは。2階です。
    余暇の時間、ご利用者様に脳トレクイズに取り組んで頂きました。
    P1140269.JPG
    P1140271.JPG
    「難しいわ」や「これ分かるわ」など話されながら、しっかりと問題に取り組まれておりました。
    また一緒に取り組みましょうね。
    以上2階でした。
    ありがとうございました。

  • 4階 餃子の皮ピザ

    こんにちは、4階です☆
    本日のももやにて、餃子の皮でピザを作りました☆
    餃子ぴ (5).JPG< 4階のご利用者様にお手伝いして頂きました(^o^) ※しっかり消毒しています 餃子ぴ2 (1).JPG
    餃子ぴ2 (2).JPG
    餃子ぴ (6).JPG
    焼き上がった餃子ピザを提供しました!
    餃子ぴ (7).JPG
    餃子ぴ (4).JPG
    餃子ぴ (8).JPG
    餃子ぴ (1).JPG
    餃子ぴ (2).JPG< /a>
    餃子ぴ (3).JPG
    餃子の皮がパリっとなり、しっかりピザな味になっており、
    「おいしいね」「餃子の皮ってこうなるんやね」と大好評のようでした!
    以上4階でした♪

  • 3階パン屋レク

    こんにちは、3階です。

    施設の近くのパン屋さんで焼き立てのパンを購入し、提供させていただきました。
    IMG_9864.JPG
    IMG_9867.JPG
    「久しぶりやわ」「嬉しいわ」と大変喜ばれておりました。
    次は一緒に買いに行けるといいですね。
    以上3階でした!
  • 3階 ベイクドチーズケーキ

    こんにちは、3階です!
    先日、手作りおやつのベイクドチーズケーキを提供させていただきました。
    IMG_5822.JPG
    IMG_5823.JPG
    IMG_5829.JPG
    皆様、「外はサクサクしてて中はもちもちしてて美味しいです」、「クリームが中に入ってて甘いです」と好評でした。
    以上、3階でした!