スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 みなさんの毎日...♪

    こんにちわ!!
    今日は皆さんが普段どのようにホールで過ごしているのかをご紹介したいと思います(^^)
    DSCF1007 - コピー.JPG
    こちらはドリルを使って勉強しているところです!!
    漢字ドリルや計算ドリルを使って頭の運動をしていただいてます!!!
    DSCF3187.JPG
    こちらは職員と談笑中のところです!!笑顔を交えながらお話してくださいます♪
    DSCF3174.JPG
    こちらの写真は大好物の肉まんをおやつに召し上がっているところです!
    とてもおいしかったらしく、笑顔がこぼれております♪
    DSCF1003 - コピー.JPG
    こちらは職員が余暇道具にと買ってきたひよこのおもちゃで楽しんでいるところです!!
    このひよこは大人気で初めてお目見えしたときは取り合いになっていました(笑)
    他にも千切り絵を行ったり、トランプで遊んでいただいたりと、様々なことをして
    お過ごししていただいてます!!
    またの更新をお楽しみ下さい!!!

  • ☆2階☆初詣

    こんにちは、2階です。

    本日は、近くの巽神社まで初詣に行ってきました!

     

    初詣?.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

    今週は寒波が再来して冷え込んでいましたが、

    「ちょっと寒いなぁ!」「初詣ですって!」と行きの車内では会話も弾み、

    心も体もぽかぽかです!

     

    初詣?.JPGのサムネール画像

     

    初詣?.JPGのサムネール画像

     

    初詣?.JPGのサムネール画像

     

    初詣?.JPGのサムネール画像

    神社に到着して手を清めてからお参りしてまいりました。

    皆さま思いおもいに手を合わせておられました!

     

    初詣?.JPGのサムネール画像

    暖かな日差しもあり、皆さまゆっくりと祈願することができました。

    今年も皆さまが健康に生活できるよう、職員一同も祈っております。

     

    以上2階からでした!

     

  • 3階 鍋行事

    こんにちわ!
    寒い日が続いていますね...。
    そこで!!
    今日のお昼「お鍋」と「雑炊」でみなさんに温まっていただきました(^^)
    お昼になると栄養士の方々がお鍋を持ってきてくださり皆さんによそってくださりました!
    DSCF1029.JPG
    グツグツ、グツグツ...
    温かくてとてもおいしそうなお鍋です♪
    DSCF1035.JPG
    DSCF1038.JPG
    DSCF1030.JPG
    みなさん出来立てのお鍋と雑炊に
    「おいしい、あったまるわぁ♪」
    とたいへん満足していただいたご様子でしたっ!!
    次回の特別メニューもお楽しみに!!!!

  • 3階 初釜

    こんにちわ!!
    今日は初釜っ!!ということで、和菓子と抹茶がふるまわれました(^^)
    DSCF3047.JPG
    お茶をたててくださってます♪
    DSCF3077 - コピー.JPG
    DSCF3049.JPG
    DSCF3070.JPG
    DSCF3067.JPG
    お茶菓子をお出しすると、皆様「美味しい!」と大好評でした!!
    DSCF3093.JPG
    ご夫婦で初釜を楽しんでくださっております♪
    記念すべき今年一番目の苑内行事、いかがでしたでしょうか??
    次回の行事もお楽しみに!!!

  • 2階☆初釜☆

    こんにちは、2階です。
    新年明けましておめでとうございます。

    本日、瑞光苑では新年のお祝いと致しまして初釜を行いました!

    初釜1.JPG

    本年最初のお濃茶と和菓子を皆さまに振る舞い、新年をお祝いしました!

    初釜2.JPG

     

    初釜3.JPG

    今年初のお茶を上品に召し上がっておられました!

    初釜4.JPG

     

    初釜5.JPG

     

    初釜6.JPG

    和菓子も「おいしいわぁ!」と皆さまにとても好評で、たくさんの笑顔がみられました!

    本年も様々な行事で皆さまと素敵な時間を過ごすことが出来るよう、職員一同祈っております。

     

    以上、2階からでした。