スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 お好み焼き

    こんにちは!3階です♪
    先日、お好み焼きを提供させていただきました(*^_^*)
    CIMG0277.JPG
    CIMG0274.JPG
    CIMG0273.JPG
    CIMG0276.JPG
    出来上がってさっそく、皆様に召し上がってもらいました♪
    CIMG0280.JPG
    CIMG0285.JPG
    CIMG0286.JPG
    CIMG0287.JPG
    CIMG0283.JPG
    「美味しいわあ」、「久しぶりに食べたわ」など、大変喜ばれていました(^^♪
    また、美味しい料理食べましょうね(*^_^*)

  • 2階 フルーツヨーグルト

    こんにちは!二階です!今日は利用者の皆さんとフルーツヨーグルトを作りました。IMG_1306.JPG

    皆さん、それぞれのカットされたフルーツを自分のお椀に入れられておりました。

    IMG_1307.JPGIMG_1310.JPG

     

    自分の好きなフルーツを入れ終わった後はヨーグルトをその上にかけて召し上がっていました。

    IMG_1322.JPGIMG_1325.JPG

     

    「次は何を食べさしてくれるのかな?」と楽しみにしておられました。

  • 4階より ♪ミックスジュース♪

    こんにちは!!4階です。
    午後の時間に、手作りミックスジュースを提供させて頂きました☆
    今月は、イチゴとバナナと練乳のミックスジュースです!!
    IMG_1166.JPG
    IMG_11731.JPG
    フロアにイチゴの甘い香りが広がり、「甘くて美味しい♪」と喜んで頂けました!
    おかわりを飲まれる方もいらっしゃいました。
    P1080208.JPG
    P1080216.JPG
    P1080219.JPG
    P1080223.JPG
    IMG_11811.JPG
    イチゴには、ビタミンCが多く含まれ風邪予防に効果があるそうです。
    また、バナナは低カロリーで高い栄養価が得られる果物です!
    まだまだ寒い日が続きますが、栄養たっぷりのジュースで風邪を引かずにお過ごし下さい☆
    以上、4階でした。

  • 手作りおやつ「おからと小豆のケーキ」

     

    本日は、手作りおやつで「おからと小豆のケーキ」を提供させていただきました(^^)!

    おからは、食物繊維やカルシウム、たんぱく質を多く含み、栄養価の高い食材です。

    また、おからに含まれる食物繊維は、腸の運動を促してくれる為、便秘解消にもつながります。

     

    H28.1.27おからと小豆のケーキ.JPGのサムネール画像

     

    利用者様から、「私、こんなケーキ好き!」「おからが入ってるんか!」「美味しい、甘いね。」など様々な感想をいただくことができました。

     

    これからも、少しでも利用者様の栄養補給になるおやつを提供していきたいと思います(^^♪

  • ☆2階☆鳥そぼろ作り!

     

    こんにちは。2階です♪

    手作りレクリ―ションで、皆様と鳥そぼろ作りをしました☆★

     

    IMG_1365.JPG

    IMG_1370.JPG

    鳥のミンチとねぎ、調味料をフライパンに入れ...

     

    IMG_1368.JPG

    順番に焦げ付かないよう混ぜていただきました。

     

    IMG_1382.JPG

    完成しました♪♪

     

    作った鳥そぼろを夕食時にお出しすると、

    「美味しいわぁ」「ご飯が進むなぁ!」と大好評でした★★

     

    今度は何を作りましょうか...?

    以上、2階でした。