スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆4階☆桃カステラづくり

    本日午後からレクリエーションをおこないました(^^)
    その名も「桃カステラ」!
    ロールケーキの上に生クリームと桃をデコレーションしたものですが、長崎県出身の職員のアイディアだったので桃カステラと命名しました☆
    桃で春を楽しもうと企画をいたしました(^^)
    皆様にも飾り付けをしていただきました!生クリームと桃をお好きな分だけ。。
    P1130740.JPG
    P1130781.JPG
    ご利用者様によって異なるオリジナリティあふれた桃カステラが仕上がりました☆
    P1130730.JPG

  • ☆4階☆屋上散歩

    先日お天気が良かったので、お昼ご飯を食べてから皆様と屋上に散歩に出かけました(^^)
    前日の寒さがうそのようにぽかぽかとした陽気でした☆
    185.JPG
    職員と談笑したり、外の景色を眺められたり。
    ふと横に目をやると、体操をしている方々も!
    172.JPG
    横の公園の桜もぽつぽつと咲き始めており、それを眺めながら「もう春やねんなぁ。」としみじみとお話される方もいらっしゃいました(^^)
    191.JPG
    桜が見ごろを迎えたらお花見に行きましょうね♪

  • 阪神を応援しに行きました!

    こんにちは2階です!
    熱狂的な阪神ファンのOさん、若い頃からよく阪神戦を応援しに行っていたとの事で、今回京セラドームで行われる「阪神VSオリックス」の試合を観戦しに行きました。
    メガホンを片手に「六甲おろし」を歌い、一人一人に声援を送られていました。
    P3237340.JPG
    P3237363.JPG
    P3237411.JPG
    P3237426.JPG
    Oさんの応援が届いたのか、見事勝利!!
    いい思い出になりましたね(^。^)
    また行きましょう!

  • 新しい時計☆

    フロアに新しい時計が届きました。
    カラフルでゴージャスなからくり時計!
    皆様時計を見上げて「綺麗やねー。」「お金持ちになったみたい。」と口々に言われていました。
    P1120843.JPG

  • 3階フロアレク「コーヒーとパンケーキでほっこり」

    こんにちは、3階です。
    今日は、3階のご利用者の皆様においしく、楽しい午後のひと時を過ごしていただくため、
    手作りパンケーキと、入れたてのコーヒーを提供しました。
    IMG_2772.JPG
    アイスや、ホイップなどのトッピングは皆さんに直接選んでいただきました。
    楽しそうです。
    IMG_2748.JPG
    IMG_2749.JPG
    ごちそうさまでした。
    あっという間になくなりましたね!
    IMG_2757.JPG