スタッフブログ 瑞光苑
  • パンバイキング☆

    本日の昼食はパンバイキングでした!

    ○献立○

    パンバイキング

     りんりんリンゴ

     季節のジャムパン(桃)

     あんぱん(芋)

     エッグパン

     明太チーズコッペ

    牛すじの赤ワイン煮込み

    ほうれん草の炒め物

    果物

    野菜ジュース

    甘いパンもしょっぱいパンも沢山ご用意いたしました♪

    今が旬の桃やリンゴのパン、もうすぐ旬がやってくる芋のパンなどなど種類豊富なパンバイキングとなっております☆

    牛すじの赤ワイン煮込みにもパンは良く合いますね^^

    次回のパンバイキングはいつなのでしょうか…!お楽しみに♪

  • 3階 アニバーサリー

    こんにちは 3階です。

    瑞光苑では、ご入所15年を迎える利用者様に日頃の感謝の気持ちを込めて、

    施設からお祝いのお食事をご用意しております。

    今年度は、15年を迎えられた利用者様に焼肉でお祝いさせていただきました。

    いつもご利用ありがとうございます!!

    これからもお元気でお過ごしください♪

    以上、3階でした。

  • 2階 スイカ割り

    こんにちは、2階です。

    先日、おやつレクリエーションとしてスイカ割りを

    開催いたしました。

    皆さま「割れるかな」「腕痛いからできない」等と

    仰られておられましたが、笑顔でご参加くださりました。

    力強くたたいて下さったことで、スイカを綺麗な半分に

    割ることができ、皆様笑顔で終える事が出来ました。

    その後、切り分けたり、ジュースにしたりと

    美味しく頂きました。

    以上2階でした。次回もお楽しみに。

  • ☆本日の昼食☆

    8/25の昼食をご紹介します♪

    ○献立○

    枝豆御飯

    茄子の肉味噌そうめん

    厚揚げの炒め物

    缶果物

    漬物

    夏といえば!そうめん!!^^

    茄子肉味噌と一緒に食べるそうめんは絶品です♪

    そうめんだけでもボリューミーですね(^^)/

    また、本日は色御飯となっております!

    枝豆が色鮮やかですね^^

    これからも楽しみにしていただけるようなお食事提供を心がけていきます!

  • ☆手作りおやつ☆

    本日の昼食に栄養士の手作りおやつ、「蜂蜜生姜豆乳プリン」を皆様に召し上がって頂きました!

    上にのせているゼリーは蜂蜜生姜ゼリーになっており、蜂蜜の甘さの中に生姜のさっぱりとした味わいがあり、豆乳プリンとの相性も抜群です♪

    甘すぎず、食べやすい手作りおやつになっております^^

    本日の献立のメインはエビチリ!

    ということもあり、手作りおやつも中華っぽいものを…!と考えついたおやつです☆

    一番上にのっている赤色のものは、よく杏仁豆腐に添えられている「クコの実」です^^

    中国では滋養強壮に良いとされ、「不老長寿の薬」といわれているクコの実を、添えてみました♪

    次回の手作りおやつもお楽しみに!!♪