スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆10周年アニバーサリー☆

    先日、瑞光苑にご入所され10年目を迎えられた

    2名の利用者様のお祝いのお食事をご用意致しました!!

    食べたいものをリクエストしていただき、お作りしたお食事がこちら↓

     

    中トロやだし巻き卵、タコと胡瓜の酢の物、べったら漬けなどをリクエストされ、

    お重に詰めて提供させていただきました。

    H30.6.7川鯉様10周年.JPGのサムネール画像

     

    にぎり寿司や和菓子をリクエストされました。

    H30.6.16城松様10周年.JPG

     

    お2人とも「美味しい!!ありがとう!」「嬉しいわー!こんな贅沢して良いんかな?」

    と大変喜んでいただくことができました。

    瑞光苑では入所10周年、15周年、20周年とお祝いのお食事をご用意しております。

    皆様、これからもお元気でお過ごしください(*^_^*)

  • 4階 6月誕生日のご利用者様

    こんばんわ、4階です!

    今月誕生日を迎えられたご利用者様です。

     

    DSCF7985 - コピー.JPG

     

    誕生日メニューは「ラーメン」を提供させて頂きました!

     

    DSCF7990.JPG

     

    こちらの方は「握り寿司」でお祝いさせて頂きました!

     

    大変喜ばれていました★

    これからも元気でお過ごしくださいね!!

     

    以上、4階でした。

  • 屋上菜園☆収穫&調理レク

    5月に利用者様と植えた野菜が大きく育ち、一緒に収穫をしました。

    皆様、大きく育った野菜を見て大変喜んでおられました!

     

    ↓ 胡瓜

    DSCN2073?★.JPG

    ↓ 茄子

    DSCN2109?★.JPG

     

    収穫した胡瓜と茄子を使用し、利用者様と一緒に浅漬けを作りました。

    DSCN2084?★.JPG

    DSCN2117?★.JPG

     

    完成した浅漬けは、夕食時に召し上がっていただきました(*^_^*)

  • 3階 赤ちゃん先生ボランティア

    こんにちは、3階です。
    先日、瑞光苑に赤ちゃんが来ました!!
    DSCF2878.JPGのサムネール画像
    DSCF2921.JPG
    DSCF2887 hennsyuu.jpg
    DSCF2924 henn.jpg
    赤ちゃんを見ると、皆様よろこんでくださり、
    いつもは見られない表情を見せてくださいました☆
    DSCF2925.JPG
    抱っこをするのも皆様上手でした☆
    赤ちゃんをみると癒されますね。
    また来る時をお楽しみに☆
    以上3階でした。

  • ご当地メニュー☆山形県

    本日は山形県のご当地メニューをご用意致しました!(^^)!

    メニューは、だしそば、山菜のかき揚げ、さくらんぼゼリー、いものこ汁、漬物です。

    だしそばは、細かく刻んだ夏野菜をおそばに乗せ、さっぱりと召し上がっていただきました。

    さくらんぼゼリーは山梨県の名産の洋ナシも入れ、手作りしました。

     

    H30.6.25山形県.JPG

     

    つるっとのど越しの良いおそばは、皆様あっという間に完食されておりました。

    7月は宮崎県のご当地メニューです!!