スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の昼食(^ー^)

    DSCN1567.JPG

     

    本日の昼食は【バーベキューチキン】です。

    ちょっと甘めの手作りBBQソースをたっぷり

    ぬって焼き上げました。

    鶏肉も酵素に漬けているので、とっても軟らかいです。

     

  • 3階 射的レクリエーション★

    こんにちは!3階です(^O^)
    先日フロア内で射的レクリエーションを開催いたしました。
    射的と言ったら、本物の銃!!!
    ・・・ではなくて、職員お手製のなんちゃって割りばし銃(笑)で
    皆様に風船をめがけて打ってもらい、商品を手に入れよう!という企画です(笑)
    まずは主催者からルール説明を・・・。
    CIMG7669.JPG
    狙いを定めて・・・。
    CIMG7672.JPG
    見事、商品をゲット!!!(#^.^#)
    CIMG7677.JPG
    (肝心の射的の瞬間を写真に収めることができなくて申し訳ない。。。)
    すごく満面の笑顔!!?(^o^)/
    CIMG7697.JPG
    マンツーマンで教えながら・・・
    CIMG7722.JPG
    CIMG7726.JPG
    皆様商品をゲットすることはできたでしょうか?!(^^)
    また次回もこのような企画を開催するのでお楽しみを!??

  • 本日の昼食(^ー^)

     

      本日の昼食は【エビピラフ】でした。

      味の付いたご飯は皆様よく食が進みます。

      今日はパンプキンポタージュも一緒にご提供!

      南瓜は冬至に食べるイメージが強いですが、

      実は夏のお野菜!カロテンやビタミンがたっぷり!

      しっかり食べて残暑を乗り切りましょう!

      DSCN1565.JPG

  • 本日の昼食です(^^)

     

     本日の昼食は【カニクリームコロッケ】です。

     基本和食が好きな利用者様達ですが、コロッケ等の

     揚げ物もたまに食べたくなるようです。(^ ^)

     今回はクリームコロッケですが、ポテトコロッケも

     また提供したいと思います。

    DSCN1561.JPG

  • 3階 パンバイキング!!

    こんにちは!3階です!(^^)!
    連日猛暑が続きますが皆様体調崩されていませんか??
    3階広報担当のMは、自転車通勤ですが
    日焼けしたくないので常時マスクを付けてます!
    ・・・すっごくマスクって蒸れますよね・・・。
    でも日焼けしたくないし...日焼け止めも効果あるかないか・・・。
    そんな中!
    先日の昼食はパン食べ放題(パンバイキング)が振る舞われました!!
    CIMG7757.JPG
    CIMG7758.JPG
    CIMG7759.JPG
    CIMG7762.JPG
    CIMG7764.JPG
    CIMG7765.JPG
    (↑撮影者の手も写りこんでますが・・・)
    CIMG7787.JPG
    皆様たくさん召し上がられていました?
    また次回のパンバイキングをお楽しみに!!(^O^)♪