スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の手作りおやつはあずきの蒸ケーキ♪



    本日の手作りおやつはあずきの蒸ケーキです。

    卵の白身をしっかり泡立ててふわふわのメレンゲを使いました。

    ふわふわしっとりのケーキに仕上がりました。(^ ^)

    生クリームと抹茶でトッピングして出来上がりです。

    皆様においしいと言っていただき、好評でした。

  • 本日はお誕生日会メニューです。



    本日の昼食はお誕生日会メニューのお重です。(^ ^)

    今回はちょっと中華風のメニューにしてみました。

    ?お品書き?

    ・御飯

    ・白身魚のチリソースがけ

    ・肉団子のもち米蒸し

    ・枝豆豆腐

    ・かぶと人参のなます

    ・果物(柿)

    ・清汁

    ・白菜漬け

    いつもと少し感じの違うお重ですが、おいしいと

    言って頂きました。

    目で見てもおいしい、食べてもおいしいメニューが提供できるように

    がんばります。0(^ ^)0

     

     

  • 本日の手作りおやつは黄桃のムースです♪



    本日のおやつは黄桃のムースです。

    普段食べている桃缶も一手間加えるとちょっとおしゃれなスイーツに早変わりです。

    あっさりした甘さで食べやすかったです。

    普段桃が硬くて食べれない人もこれなら大丈夫なので皆様に食べていただけました。

  • 手作りおやつ♪



     

    今日は「バナナマフィン」を作りました☆

    たっぷりのバナナを生地に練りこむことで、軟らかめの生地に仕立て上げました♪♪

     

    アルミカップで作ったのでマドレーヌみたいになっていますが……(^^;

    味はバナナの甘味がきちんと出ていておいしかったです☆