スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階 端午の節句

    こんにちは、4階です(^o^)
    本日は端午の節句♪
    ということで昼食のデザートに"鯉のぼり"ののった
    抹茶プリンが出ました!
    tanngosekku (3).JPG
    tanngosekku (4).JPG
    また、午後からは鯉のぼりの塗り絵をして頂きました(^o^)
    tanngosekku (5).JPG
    tanngosekku (6).JPGのサムネール画像
    tanngosekku (1).JPG
    tanngosekku (2).JPG
    少しでも端午の節句を感じて頂けたように思います♪
    以上4階でした!

  • こどもの日メニュー☆手作りおやつ

    本日、5月5日はこどもの日☆

    瑞光苑では、昼食に「こどもの日メニュー」をご用意しました。

    ちらし寿司は毎回、大好評♪♪

    R3.5.5こどもの日メニュー.JPG

     

    栄養士の手作りおやつはこちら↓

    R3.5.5 鯉のぼりパフェ.JPG

    毎年、柏餅を提供するのですが今年は、初めて鯉のぼりパフェを作ってみました。

    土台は、抹茶プリンで生クリーム、あんこ、果物、鯉のぼりクッキーをトッピング!

    鯉のぼりクッキーも手作りしました☆

    鯉のぼりパフェ.JPG

    色々な色や顔の鯉のぼりができ上がりました。

    利用者様からも「美味しいね。」「可愛いね。」と好評でした!