スタッフブログ 瑞光苑
  • 手作りおやつ「いちごのロールケーキ」

    こんにちは!だんだんと暖かい日が増え、春らしい季節になってきましたね♪

    そんな今日は、手作りおやつで春を感じていただこうと、旬のいちごを使った

    「いちごのロールケーキ」を提供いたしました(*^^)v

     

    H29.3.17いちごのロールケーキ.JPGのサムネール画像

     

    ふわふわのスポンジで、生クリーム、いちご、いちごソースを巻いています!

    スポンジには、シロップをしみ込ませているので、利用者様にも食べやすくなっております。

    そして今回のおやつは、栄養士の実習生にも手伝っていただきました(^^)

    巻くのに苦戦していましたが、上手に作っていました!!

    おやつから先に召し上がられる利用者様もおられ、とても好評でした(*^_^*)