スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 「甘酒」

    こんにちは!!

    3階です!!(´ω`)★

    CIMG5458.JPG

    昼食を終え、穏やかな日中を過ごしているなか皆様に甘酒が振る舞われました!!

    CIMG5461.JPG

     

    CIMG5474.JPG

     

    甘酒は「元祖栄養ドリンク」といわれるほど栄養が豊富に含まれていて、古くは江戸時代にも飲まれていたというほど!!(゜゜ )

    それが今も飲み続けられているとは...頼もしい飲み物です!!(ビタミンBも含まれていてダイエットやお肌の効果もあるそうです)

     

    CIMG5476.JPG

     

    「あったかくておししい」「久しぶりに飲んだわ?」など皆様に大変好評でした!!(^ω^)

    なかにはおかわりをされる方も!!

    3月といってもまだまだ冬の寒さは残りますが...あったかい甘酒を飲んで元気になっていただけたら幸いです!!★

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 4階 ☆甘酒☆

    こんにちは、4階です。
    午後の時間に「甘酒」を提供させて頂きました。
    甘酒には消化の吸収を助けてくれる消化酵素とエネルギーに転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれており、体力回復に優れているとされています。
    IMG_2892.JPG
    IMG_2894.JPG
    IMG_2917.JPG
    IMG_2914.JPG
    風邪を引きやすいこの時期に最適な甘酒を飲まれ、皆様「甘くて美味しいかったよ」「もっと飲みたい」と話されました。
    日々の疲れを温かい甘酒で皆様癒されました☆

  • 3階 雛祭り行事

    こんにちは!!3階です!!
    雛祭り行事が行われました!!

    CIMG5304.JPG

     

    CIMG5309.JPG

     

    CIMG5290.JPG

    皆さんとてもいい笑顔です!!(´ω`●)

    CIMG5301.JPG

    園児たちが歌と踊りを披露してくれました!!★

    園児たちの一生懸命踊る姿に一緒に手拍子をとる方や、踊りを真似ている方もいらっしゃいました!!(^^)

     

    CIMG5347.JPG

     

    最後は園児たちと握手やハイタッチをし別れを惜しんでおられました。「楽しかった!!」「子供たちかわいかったわ!!」と

    とても喜んでおられました!!(^ω^)