スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の昼食(^ー^)

     

     

      本日の昼食は麺類で『ちゃんぽん麺』です。

      野菜や豚肉などの具がたっぷりで栄養満点です!

      寒い日には温かいものが一番!

      しっかり食べて体の心から温まりましょう。

     

    DSCN1073.JPG

    栄養ポイント!

    生姜をプラスして食べるとさらにポカポカ度UP!

    冬の寒さ対策メニューにぜひどうぞ!

  • ☆絵馬作り

    こんにちは! 2階です。

    先日、新年を迎えるにあたり、皆様と絵馬作りをし、お一人お一人に今年の目標や願い事を書いて頂きました。

    皆様からは、「今年もこれで縁起がいいね」 「願い事は健康でいることやね」といったこえが聞かれました!

    IMG_3905.JPG

    IMG_3917.JPG

    お一人お一人のカラフルで思いがたくさんつまった素敵な絵馬が出来ました!

    以上、2階でした(^^)

  • 4階 初釜行事

    こんにちは、4階です!
    午後から初釜行事がありました。
    お茶の先生が点てた抹茶を召し上がられました。
    「先生が点てたお茶はやっぱり美味しいね」と笑顔で話されておりました。
    IMG_2326.JPG
    IMG_2330.JPG
    和菓子「まんじゅう」も一緒に召し上がられました。
    「久しぶりに食べると美味しいわ」と話され、喜んでおられました。
    IMG_2355.JPG
    IMG_2345.JPG
    IMG_2371.JPG
    お抹茶とまんじゅうを頂き、皆様本日の午後は和やかな時間を過ごされました☆
    以上、4階でした!