スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階 ♪屋上散歩♪

    こんにちは!!4階です。
    お天気がよかったので、屋上へお散歩に行きました☆
    P1090209.JPG
    P1090214.JPG
    P1090229.JPG
    「過ごしやすくなったね?」「ええ天気や」とのんびりと外の風景を楽しまれておりました。
    P1090226.JPG
    P1090224.JPG
    P1090228.JPG
    P1090242.JPG
    また、お天気がいい日にお散歩に行きましょうね♪
    以上、4階です。

  • ☆敬老の日特別メニュー☆

    本日9月19日は敬老の日!ということで日頃の感謝の気持ちを込めて、

    昼食は「敬老の日特別メニュー」を提供させていただきました(^o^)

     

    H28.9.19敬老の日メニュー.JPGのサムネール画像

    ●お品書き

    ・にぎり寿司

    ・カレイのうに焼き

    ・炊き合わせ

    ・果物(びわ・洋ナシ)

    ・紅白水ようかん

    ・甘酢生姜漬け

    ・茶碗蒸し

     

    普段のお食事は、お粥やソフト食を召し上がっておられる方にも本日は、お寿司を提供させていただきました♪

    ↓こちらのお寿司は、やわらかいご飯に細かく刻んだネタを乗せています。

    H28.9.19敬老の日メニュー(極寿司).JPG

     

    ↓こちらは、お粥ゼリーの上にゼリー状のネタを乗せています。

    食感はとてもやわらかく食べやすいですが、食べるとしっかりお寿司の味がします!

    H28.9.19敬老の日メニュー(ソフト寿司).JPG

     

    皆様、これからもお元気で楽しい毎日をお過ごしください(*^_^*)