スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より 敬老会

    こんにちは♪4階です。
    9月20日に2・3・4階合同で『敬老会』が開催されました。
    ボランティアの方々と一緒に歌を歌いました。
    懐かしい歌ばかりで手拍子をしたり歌を歌ったりととても楽しそうでした♪
    P1060343.JPGのサムネール画像
    そしてご長寿の方の表彰がありました!!4階では3名の方が色紙とプレゼントを貰っていました。
    色紙を見て「白寿かー。早いなぁ」と涙ぐむ利用者様もいました。他の利用者様からも「おめでとう」と声を掛けて頂きとても嬉しそうな表情でした。
    P1060367.JPGP1060352.JPGP1060358.JPG
    おめでとうございます♪これからもお元気でお過ごしください。

  • 敬老の日特別メニュー

    本日は、「敬老の日」ということで本日の昼食は、敬老の日特別メニューを提供させていただきました。

     

    DSCF8047.JPGのサムネール画像のサムネール画像

     

    ●お品書き

    ・にぎり寿司

    ・天婦羅

    ・豆乳葛豆腐

    ・帆立の梅マヨ和え

    ・五目豆

    ・果物(梨・巨峰)

    ・祝い亀ケーキ

    ・紅白饅頭

    ・茶碗蒸し

    ・生姜甘酢漬け

     

    利用者様は、「今日はごちそうやなぁ、ありがとう。」「こんなにたくさん食べられるかな。」「茶碗蒸し美味しい。」など大変満足されている様子でした。

    また、今回は栄養士がお箸袋も手作りし、「きれいやなぁ。」「買ったんかと思ったわ。」など嬉しいお言葉をいただくことができました。

     

    皆様、これからも瑞光苑で元気にお過ごしください(^^)☆