スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階☆フルーツポンチ☆

    こんにちわ!2階です。
    毎日暑い日が続いているので、本日は暑さに負けない様
    フルーツポンチ作りを行いました!!
    果物.JPG
    たくさんの果物を前にご利用者様もとても喜ばれてました!
    果物2.JPG
    それではまずカットからスタートします!
    カット.JPG
    藤吉氏カット.JPG
    皆さんとても器用に切ってくださいました!
    切った後もこの笑顔☆
    藤吉氏カット後.JPG
    その後はお皿に果物を入れ、
    森本氏.JPG
    サイダーを注げば
    山本氏 サイダー入れ.JPG
    ☆完成☆
    完成.JPG
    今回はサイダーと、オレンジジュースの2種類のフルーツポンチを作ってみました!
    では、いただきます?!!
    竹脇氏 いただきます.JPG
    「冷たくておいしいわ」ととっても好評でした!!
    次回の調理レクもお楽しみに??♪

  • 4階より ♪ミックスジュース♪

    こんにちは!!4階です。
    午後の時間を利用して、パイナップルやミカンなど沢山のフルーツを使ったミックスジュースを作りました!
    隠し味にヨーグルトもいれました。
    P1050914.JPG
    P1050918.JPG
    フロアに甘い香りが広がり、
    ご利用者の皆様には、「甘くて美味しい!」と大好評でした☆
    P1050940.JPG
    P1050920.JPG
    P1050922.JPG
    P1050924.JPG
    おかわりを飲まれる方もおられました☆
    P1050929.JPG
    P1050937.JPG
    P1050978.JPG
    飲み込みが困難な方には、ミックスジュースを凍らせて、アイスクリームにして提供させて頂きました。
    P1060014.JPG
    P1060023.JPG
    朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いので、
    栄養たっぷりのジュースで英気を養ってくださいね!!
    以上、4階でした。