スタッフブログ 瑞光苑
  • 瑞光苑20thアニバーサリー

    先日、瑞光苑に入所されて10・15・20年を迎えるご利用者様に日頃の感謝を込めて、お祝いのお食事を提供させていただきました。

    利用者様のお好きなものをお聞きして、お祝い御膳にしてみました。

    これからも末永く瑞光苑で元気でお過ごし下さい(^ ^)

     

    DSCF8033.JPGのサムネール画像

    ●お品書き

    ・お寿司

    ・薩摩牛のステーキ

    ・お味噌汁

     

    DSCF8037.JPG

    ●お品書き

    ・マグロのお刺身

    ・20周年お祝いケーキ

    ・お味噌汁

     

    DSCF8039.JPG

    ●お品書き

    ・マグロのお刺身

    ・海老の天ぷら・かき揚げ

    ・とろろ昆布のうどん

     

  • 4階より ♪スイートポテト作り♪

    こんにちは!!4階です。
    秋の味覚を食べて頂こうと、ご利用者の皆様とスイートポテト作りを行いました☆
    さつまいもを潰す作業や形を整えたり、卵を塗る作業など皆様に協力をして頂きました。
    P1060183.JPG
    P1060186.JPG
    P10601971.JPG
    皆様の協力でたくさんのスイートポテトが出来ました!
    P10602022.JPG
    フロアにはサツマイモの甘い香りが広がり、焼き立てのスイートポテトを食べて頂きました。
    「甘くて美味しい!」と喜んで頂けました!!
    P1060204.JPG
    P1060212.JPG
    P1060257.JPG
    P1060262.JPG
    牛乳多めのなめらかなイモ餡も作り、食べて頂きました。
    P1060267.JPG
    P1060281.JPG
    スイートポテトで食欲の秋を感じて頂きました☆
    以上4階でした。