スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階☆クラブ活動報告!(^^)!

    本日お昼からカラオケクラブと美容クラブを開催いたしました!
    まずは男性からのリクエストでカラオケ☆
    奥飛騨慕情や河内音頭などを熱唱されました(^^)
    採点機能がついているので点数を見ながら、「高音出たらもうちょっと点数出たのになー!」と歌い方を変えてもう一度同じ曲にチャレンジされたりと1時間ほど楽しまれました♪
    P1180848.JPG
    お次は美容クラブ☆
    今回で2回目の活動となりました!前回の「保湿編」に続き、今回は「おめかし編」!
    皆様とご一緒にお化粧を楽しみました(^O^)
    美容液でお肌を整えたあと、ベースメイク→アイメイク→頬紅・口紅で完成☆
    アイシャドウの色はご提案をし、皆様のお好きな色を選んで頂きました(^^)
    P1180864.JPG
    チークの色も手の甲に試し付けして肌馴染みを確かめて決めて頂きました♪
    P1180879.JPG
    「ニコ!」っと笑った時に頬の一番高い位置に頬紅を入れます。
    P1180878.JPG
    皆様鏡を見ながら「昔は40年も50年もしてたからまぁ慣れたもんよね!」、「アイシャドウ、この色とこの色あわせてつけたら派手になるかな!?」、「案外紫と白系混ぜてもいけるんやね!」などお話をされながらお化粧を楽しんでおられました!
    P1180889.JPG
    今からお化粧をしてディナー(苑のお夕飯ですが(^^;))を楽しんでいただきます♪