スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階♪いちご大福

    P1180714.JPG本日午前ももや開店しました(^O^)
    ももやはご利用者様主体ですすめるお菓子作りのクラブ活動です♪
    今回は「いちご大福」!
    大福作りは難しそうに思いますが、白玉粉で以外に簡単に作れちゃいました(*^_^*)
    白玉粉に砂糖を合わせて、
    P1180604.JPG
    ダマにならないよう少しずつ水を加えて混ぜて、
    P1180612.JPG
    レンジで3回ほど取り出して混ぜたら餅の完成!
    こんなにモチモチになります(*_*)
    P1180658.JPG
    お次は中身。いちごをあんこで包みます(^^)
    P1180647.JPG
    最後にお餅で餡をくるんで完成☆
    この工程はセンスが必要となります!笑
    P1180671.JPG
    お昼からのおやつにと思いましたが、すぐに食べたほうが美味しいやろ!ということでいざ実食(^O^)
    あまずっぱいイチゴとあんこのハーモニー!皆様あっという間に完食!!
    次回のももやもお楽しみに♪

  • 1月10日 初詣(3Fフロア)

    新年明けましておめでとうございます。巳年から午年へと変わり、西暦も2014年を迎えました。今回は3Fの利用者様と杭全神社へ初詣へ行ってきました。
    1月 おせち 035.jpg
    まずは手を洗ってお清めをしました!
    IMG_2821.JPG
    みなさんお賽銭をして、お願いごとをされていました。何をお祈りされたんでしょうか・・・?
    1月 おせち 016.jpg
    お参りのあとはおみくじやお守りを買いました。
    1月 おせち 029.jpg
    IMG_2846.JPG
    IMG_2835.JPG
    今年も健やかに過ごし、何事も馬(うま)く行きますように・・・。
    新しい一年間、改めてよろしくお願い致します。
    1月 おせち 008.jpg