スタッフブログ 瑞光苑

« 3階 節分 | メイン | ☆本日の昼食☆ »

☆手作りおやつ☆

こんにちは!

本日の昼食に栄養士の手作りおやつ「チョコバナナマフィン」を皆様に召し上がっていただきました♪

こちらの三枚のお写真は、撮る角度を微妙に変えてみた焼く前の状態のマフィンです!(笑)

こちらの生地はココアベースで、小さく切ったチョコとすりつぶしたバナナを沢山練り込んでいます!

上にも刻んだチョコとバナナを乗せました!

焼き上がりがこちら!!

生地の膨らみ具合もバナナの焼け具合もいい感じです♪

試作の段階ではバナナの風味があまり感じられなかったのですが、生地に練り込むバナナをつぶしすぎすに混ぜ込んでみたところ、バナナの風味がしっかりと感じられるマフィンができました!

ご利用者様からは、「これ作ったの?上手!!」と拍手してくだったり、「バナナの味ちゃんとしてるよ!美味しい!」「これ美味しいわ~何かお返ししてあげなきゃ!^^」などなど嬉しいお言葉を沢山かけていただきました!☆

次回の手作りおやつもお楽しみに!!^^