スタッフブログ 瑞光苑

« 2階 手作り神社 | メイン | ☆新メニュー☆ »

☆手作りおやつ☆

こんにちは!

本日は月に二回ある栄養士の手作りおやつの日です!

今月の一回目はぜんざいを手作りさせて頂きましたが、今回は!

うさぎのパンナコッタを皆様に召し上がって頂きました♪

パンナコッタを土台にし、その上に沢山盛り付けてみました^^

2023年は兎年!ということでウサギのクッキーと、人参ゼリー、ピンクに色を付けた生クリームを盛り付けました☆

人参ゼリーは、せっかくなら人参の形に…!と思い盛り付けてみたのですが、人参に見えますでしょうか^^

こちらは、普通食をお召し上がりにくい方にご提供させて頂いたうさぎのパンナコッタです!

クッキーの代わりに人参ゼリーをうさぎの型にぬいて盛り付けました♪

ご利用者様からは「うさぎが可愛くて食べるの可哀想やわぁ^^」「上手に作ってるねぇ!」「美味しいわ~もっと食べたい!」

などなど沢山嬉しいお言葉を頂きました♪

次回の手作りおやつもお楽しみに!!!