スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆手作りおやつ☆

    こんにちは!管理栄養士です^^

    本日の昼食に栄養士の手作りおやつ、ぜんざいを皆様に召し上がっていただきました♪

    2023年の鏡開きは本日1月11日だそうです!

    ぜんざいを食べていただくのにぴったりの一日でした♪

    こちらは豆腐を使用して作った白玉入りぜんざいです(^^)/

    柔らかめで歯切れの良い白玉になっております!

    こちらは白玉がお召し上がりにくい方に提供させていただいたぜんざいです(^^)/

    餅のように見えるものは、餅をゼリー状に固めたものになっております!

    形を餅のように切って浮かせることで、見た目からも楽しんでいただけるかと思います☆

    ご利用者様からは大変好評で、「ぜんざい食べられると思わんかったからほんとに嬉しいよ」「ペロリやわぁ」「ぜんざい大好物!これまた作ってね!」「このお餅柔らかいから食べれるわぁ♪」などなど、沢山お褒めのお言葉を頂きました^^

    皆様大満足のご様子で良かったです♪

    次回の手作りおやつもお楽しみに!