スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 クレープ作り

    こんにちは、2階です。

    先日、調理レクリエーションにてクレープを作りました。

    お好きなトッピングを選んで頂き、召し上がって頂きました。

    「おいしいね」「上手にできてるわ」と仰って下さいました。

    また、皆さまとても素敵な笑顔を見せて下さいました。

    暖かいお言葉を頂き、職員も開催してよかったと思い、

    喜ばしく思いました。

    以上2階でした。また次回もお楽しみに。

  • ☆手作りおやつ☆

    こんにちは!管理栄養士です^^

    本日の昼食に栄養士の手作りおやつ「和風パフェ」を提供させて頂きました!

    秋っぽさ満点のパフェが出来ました♪

    土台の部分は抹茶プリンで、上に生クリーム、抹茶、あんこ、栗、クッキーをトッピングしております!

    クッキーは秋っぽくリスの形にしてみました!

    ご利用者様からは「これリスや!」「秋やなぁ」「これすごくおいしい~」「上手に出来てるよ!」などなど沢山の嬉しいお言葉を頂きました^^

    次回の手作りおやつもお楽しみに!!