スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 お料理クラブ!

    こんにちは!2階です!

     

    今月もお料理クラブを開催致しました♪

    今月は「白玉団子のきな粉と黒蜜かけ」です♪

    白玉?.JPG

     

    白玉団子の粉と豆腐に水を加えながら

    耳たぶくらいの固さになるまでこねていきます!

     

    白玉?.JPG

     

    白玉?.JPG

     

    とってもきれいに出来ました♪

     

    白玉?.JPG

     

    沸騰したお鍋に団子を入れて浮き上がってくるまで

    待ち冷水で冷ませば白玉団子の完成です!

     

    白玉?.JPG

     

    お皿に白玉団子を盛り付けてきな粉と黒蜜を掛けます♪

    最後にあんこを添えれば完成です♪♪

     

    いざ、実食!! 

    白玉?.JPG

     

    白玉?.JPG

     

    白玉?.JPG

     

    「甘くて美味しいね!」と皆様に喜んで頂けました♪

    「上手くゆでれたか不安やったけど丁度いいね!」と

    完成度も申し分なしでした!!

     

    次回も楽しみにしていてください☆

     

    以上2階からでした!

     

  • 本日の昼食(^ー^)

    本日の昼食は『オムライス』です。

    ケッチャプ味のチキンライスに薄焼き玉子スタイルです。

    皆様大好きなメニューです。

    今日はデザートに『バナナのオレンジ煮』が付いてます。

    バナナは生で食べる事が多いですが、加熱するとやわらかくなって

    甘味が増すので、意外とおいしいですよ(^ ^)

    DSCN1614.JPG