スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階◆貼り絵クラブ◆

     

    こんにちは。2階です!

    今月の貼り絵クラブは、掲示板に飾るお花を皆様と作りました!!

     

    5月6日お花貼り?.JPG

     

    お花貼り?.JPG

     

    お花貼り?.JPG

    細長く切った画用紙をクルクル巻いて、お花や葉の形に切り取った画用紙に貼っていきます。

    皆様、どの配色で貼っていくのか楽しそうに悩みつつ...

     

    お花貼り?.JPG

    真剣にボンドを用いて貼っていきます。

     

    お花貼り?.JPG

    可愛らしく完成しました♪♪

     

    出来上がったお花は、B側の掲示板に飾られています!

    お越しになった際は、ぜひご覧ください(^^)

     

    以上、2階でした。

  • 本日の昼食(^^)

     

      ゴールデンウイークもそろそろ終わりに近づいてまいりました。

     皆様いかがお過ごしですか?

     今日のお昼は【白身魚のムニエル】

    白身魚はパンガシウスと言うお魚を使用しました。

    とても柔らかいので食べやすいお魚です。

    赤い汁物はトマトを使った【ミネストローネ】と言うスープです。

    トマトの栄養がぎゅっと詰まったスープです。(^ ^)

    DSCN1322.JPG

    今日はちょっと洋風な献立でした。