スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆2階☆鬼が来た!!

    こんにちは。2階です!

    本日は節分!鬼に扮した職員がフロアに登場しました!!

     

    豆まき?.JPG

    豆まき?.JPG

    「がおーー!!」と大きな鬼の登場に、皆様びっくり!!

     さあ、豆まき開始です!

     

    豆まき?.JPG

    豆まき?.JPG

    お豆の代わりに、紅白の玉を鬼に目掛けて投げます...!

    皆さまとても真剣に、そして楽しそうに鬼に向かって投げておられました☆★

     

    豆まき?.JPG

    鬼も負けじと金棒を振り上げていましたが、最後は負けを認めて去っていきました!

    皆さまお強いですね!

     

    大盛り上がりで終えることが出来た今年の節分。来年もお楽しみに♪♪

    以上、2階でした。

     

     

     

  • 2月3日 節分メニュー

     

      本日は2月3日節分の日です。

     瑞光苑も節分にちなんで恵方巻といわし団子の煮物を提供

     しました。

     恵方巻は朝から調理師と栄養士でがんばって巻きました。

     今年の恵方は『北北西』です。

    DSCN1126.JPG

    恵方巻は七福神にちなんで七種の具を幸せを巻き込む

    という思い出作られたそうです。

    今年も皆様元気で過ごせますように!