スタッフブログ 瑞光苑
  • 季節のお重

    本日の昼食は、月に1度の季節のお重でした(^o^)

     

    7月.JPGのサムネール画像

     

    ●お品書き

    ・生姜と三つ葉の御飯

    ・鱧の天婦羅

    ・鶏肉の柚子胡椒だれ

    ・かぼちゃ羊羹

    ・ひじき煮

    ・菊菜の酢味噌和え

    ・果物(すいか)

    ・清汁

    ・茄子の浅漬け

     

    鱧や、すいかなど旬の食材を使っております!

    皆様、たくさん召し上がっておられました(*^_^*)

  • 4階より ♪ハンドマッサージ♪

    こんにちは!!4階です。
    午後の時間にご利用者の皆様にハンドマッサージをさせて頂きました☆
    DSCF3609.JPG
    マッサージ中は皆様気持ちよさそうな表情をされていました。
    DSCF3641.JPG
    DSCF3629.JPG
    DSCF3623.JPG
    手にはいくつものツボがあり、ツボを押すことで不調改善にも役立てています。
    ハンドマッサージをすると施術する人も施術される人にも幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されると言われています。セロトニンは人々に精神の安定を導いてくれる大切なホルモン。身体機能の衰えによってセロトニン不足になりがちな利用者さんに大変効果的です。
    「気持ち良かったよ」「ありがとう♪」と喜んで頂く事が出来ました☆
    以上、4階でした。