スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 季節のお重

    こんにちは!!
    3階です(^^♪
    本日の昼食は月に一度の
    利用者の皆様楽しみな季節のお重でした!!
    CIMG1721.JPG
    CIMG1722.JPG
    CIMG1725.JPG
    CIMG1727.JPG
    みなさま季節のお重をみて
    「わー今日は豪華やね」「おいしそう」
    と素敵な笑顔をみせてくださいました☆
    また来月も楽しみですね
    以上3階でした

  • 季節のお重

    本日の昼食は、月に1度の季節のお重でした(^^)

     

    ●お品書き

    ・たこ飯

    ・とり天

    ・炊き合わせ

    ・春雨とカニの酢の物

    ・菊菜と湯葉の和え物

    ・夏野菜の寒天寄せ

    ・果物

    ・清汁

    ・漬物

     

    6月.JPGのサムネール画像

     

    メイン料理のとり天は、大根おろしを梅肉で和えているのでさっぱりと召し上がっていただけます(*^_^*)

    茄子やオクラなど夏の野菜を使った炊き合わせや、見た目も涼しげな寒天寄せで、月に1度の季節のお重の日を楽しんでいただけたかと思います♪

  • 4階 ミックスジュース

    こんにちは!4階です!お昼の空き時間を利用してミックスジュースを作りました! IMG_0595.JPG 隠し味という感じでレモン汁を使用し夏バテ防止目的で加えました。 IMG_0627.JPG IMG_0629.JPG IMG_0662.JPG 皆様に好評でおかわりを飲まれたり、「これなにが入ってんの?」「久しぶりにこんなん飲んだわ!」と喜ばれ、職員と談笑しながら楽しく飲まれていました♪ 以上4階でした!