スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より ♪土鍋ご飯♪

    こんにちは!!4階です。
    先日、生野区社会福祉協議会よりコシヒカリ(米)30kgを頂きました。
    そこで、フロアにて土鍋で炊き立てのご飯を提供させて頂きました!
    炊き立てのご飯で栄養士がおにぎりを握ってくれました☆
    IMG_0611.JPG
    IMG_0614.JPG
    IMG_06151.JPG
    「いい匂いする!」「炊き立てはやっぱ美味しいな」と喜んで頂けました!
    IMG_0625.JPG
    IMG_06391.JPG
    IMG_06431.JPG
    おにぎりをおかわりされる方もおられました☆
    以上、4階でした。

  • 4階より ♪ネイル♪

    こんにちは!!4階です。
    午後の時間を利用して、ご利用者の皆様にネイルをさせて頂きました!
    お好きな色を選んで頂き、塗らせて頂きました。
    4階ではピンク色が人気でした☆
    P10706261.JPG
    P1070685 - コピー.JPG
    P1070655.JPG
    P1070673.JPG
    「綺麗に塗ってくれてありがとう♪」「うれしいわ」と喜んでいただく事が出来ました!
    以上、4階でした。

  • 2階より 貼り絵

    こんにちは2階です。
    先日利用者様の皆様に貼り絵をして頂きました。

    IMG_0470.JPG

     皆さん真剣に取り組んで下さり、「この絵は何色貼ろうかな」、「貼り絵楽しいなあ」等おっしゃられていました。

    IMG_0471.JPG

     

    IMG_0473.JPG

     

    IMG_0477.JPG

    IMG_0478.JPG

    まだ完成はしていないですが、また完成したら公開したいと思います。
    以上2階でした。