スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 長寿表彰

    こんにちは!3階です(^0^)!
    先日、御長寿のお祝いの表彰式が行われました。
    P1060826.JPG
    百歳、百歳以上になられる方々が表彰を受けられました。
    P1060813.JPGP1060814.JPG
    P1060817.JPG
    百歳以上の方へは、記念品が贈られ、今年度百歳になられる方へは、内閣総理大臣から記念品と表彰状の授与が行われました。
    P1060831.JPG
    式の終了後に職員と一緒にパシャリ☆
    いつまでもお元気でお過ごしください(*^^*)

  • 3階 豚汁作り☆

    こんにちは!3階です(*^0^*)
    本日豚汁作りを行いました☆彡
    IMG_2376.JPGIMG_2377.JPG
    IMG_2386.JPG
    皆でニンジンを切ったり・・・
    IMG_2393.JPG
    大根を切ったり・・・
    IMG_2390.JPG
    具材を入れたり・・・
    IMG_2398.JPG
    味付けをして掻き混ぜたら・・・
    IMG_2402.JPG
    一杯一杯、お椀によそって・・・
    IMG_2399.JPG
    いただきまーす♪
    IMG_2415.JPG
    IMG_2419.JPG
    IMG_2442.JPG
    IMG_2455.JPG
    IMG_2447.JPG
    IMG_2473.JPG
    IMG_2483.JPG
    「身体があたたまるわ」「おかわりないの」と大盛況**
    アツアツほかほか美味しい豚汁を召し上がり、笑顔いっぱいのご様子でした。

  • 季節のお重

    本日の昼食は、季節のお重を提供いたしました!

    秋の食材をたっぷりと使った、秋らしいお重となりました(^^)

     

    DSCF8223.JPGのサムネール画像

     

    ●お品書き

    ・赤飯

    ・赤魚の松茸風味じょうよ蒸し

    ・さつまいものかき揚げ

    ・栗かのこ

    ・ひじき煮

    ・春菊としらすの和え物

    ・果物

    ・清汁

    ・漬物

     

    皆様から、「今日はごちそうやね。」「ありがとう、美味しいよ。」などの感想をいただくことができ、満足していただけた様子でした♪