スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階より ベビーカステラ

    2階です。
    先日利用者さん達と協力して、ベビーカステラを作りました。

    IMG_2399.JPG

     

    IMG_2403.JPG

    まずはみなさんたちと生地を作りました。みなさん「美味しくできたらええな」、「料理作るの楽しい」等おっしゃられていました。

    IMG_2407.JPG

    次に生地をたこ焼き器で焼いていきました。「おいしそうな匂いいやな」、「まだ出来んかな」等焼き上がりを今か今かとみなさん待っておられました。

    IMG_2411.JPG

    最後にトッピングを利用者さんに手伝ってもらいました。

     IMG_2422.JPG

    IMG_2423.JPG

    そして完成したベビーカステラをみなさんで食べて頂きました。みなさん「甘くて美味しい」等おっしゃられて大反響でした。

    またみなさんで作りましょうね。

    以上2階でした。