スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 牛鍋

    こんにちは2階です。

    先日食堂から利用者さんのために鍋を振る舞っていただきました。IMG_1037.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

     

    みなさん「ええ匂いやな」、「美味しそうやな」とおっしゃられ、実際に召し上がって頂くと、「あったまる」、「美味しい」と好評価でした。

    IMG_1039.JPG

    IMG_1053.JPG

    IMG_1059.JPG

    IMG_1069.JPG

     

    少しずつ温かくなってきていますが、まだまだ風邪などが流行る時期なので、少しでも栄養のあるものを食べて元気に毎日過ごして頂けたら幸いです。

    以上2階からでした。

     

  • 4階より・・・初釜・・・

    こんにちは!

    先日、1階ロビーにて初釜が行われました。

     

    準備風景・・・

    この日のために初釜担当の職員により、入念に準備されました!

    お疲れ様です!

    IMG_2702.JPG

    IMG_2708.JPG

    IMG_2711.JPG

     

    そしてお日様が照ってる中、初釜が開催されました!

     

    ご利用者様方は、1階に降りる前に「誰がお茶点ててくれるの?」「演奏楽しみやわ♪」と仰られていました。

     

    開催されると、目の前で点てられた抹茶を見ながら、

    「もうすぐ配られるかな?」「この茶菓子可愛いわ?」「苦くて美味しい!」「日も照ってホッとするわ?」と仰られていました。

    IMG_2740.JPG

     

    IMG_2718.JPG

    IMG_2723.JPG

     

    IMG_2727.JPG

    DSCF4900.JPG

    P1040162.JPG

     その後は、隣でお琴の演奏を見に行きました。

    「懐かしいな?」「この歌は歌えるで」とお琴に合わせながら歌われていました。

    IMG_2744.JPG

     

     

    4階でも抹茶と茶菓子が配られ、

    「これ美味しいな、誰が点ててくれたん?」と喜ばれていました♪

    P1040181.JPG

    P1040228.JPG

    P1040180.JPG

     

    今回も大好評!

    楽しんで頂けたようで、良かったです♪

     

    以上、4階でした。