スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 だんじり

    こんにちわ☆
    台風も過ぎ去りやっと天気が落ち着いてきましたね。
    天気が良いと気持ちも明るくなりますね(*^_^*)
    先日、苑の前にだんじりが来てくれました。
    IMG_1241.JPG
    とても賑やかになり、みなさんも楽しそうに鑑賞されていました。
    IMG_1232.JPG
    IMG_1255.JPG
    IMG_1231.JPG
    毎年だんじりの季節がくると心もわくわくしますね。
    来年も一緒に観ましょうね(^^)

  • 4階より 茶巾絞り♪

    こんにちは、4階です! 今日は皆様と一緒に茶巾絞りを作りました♪

    蒸したおいもを皆様で小さくつぶしていただいたり、

    P1020403.JPG

    ラップにおいもを包み、茶巾を作っていただきました♪

    P1020409.JPG

    P1020422.JPG

    P1020451.JPG

    「うまいこと絞れたやろ?」「甘くて美味しいわぁ」と、ご利用者同士で話しながら笑顔で茶巾絞りを食べていただき過ごしていただきました♪