スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階☆お弁当

    こんにちは、3階です(^^♪
    今日は外でお弁当を食べよう!と
    計画していましたが・・・・・

    あいにくの雨ということで
    B側でお弁当を食べました!
    IMG_4402.JPG
    天丼や冷麺などみなさんが食べたいものを選んでいただきました(^^)v
    IMG_4404.JPGIMG_4403.JPG
    IMG_4405.JPG
    IMG_4406.JPG

    たまにはお弁当もいいですね(*^_^*)
    また天気の良い日に外で食べましょね。
    以上3階でした☆

  • 2階♪ももやでわらびもち作り!

    P1220657.JPG本日お昼から手作りおやつクラブの「ももや」開店いたしました(^O^)!
    今回はわらびもち作り☆
    わらびもち粉と砂糖を水で溶いてお鍋で混ぜます。
    P1220631.JPG
    しばらく辛抱して混ぜ続けると、だんだんと粘り気が出てきて透明に!
    適当なサイズに切り分けて、きなこと黒蜜をまぶして完成(*^_^*)
    P1220660.JPG
    いざ実食!!!
    ぷるぷるで冷たくておいしい(^O^)!
    P1220671.JPG
    簡単にできたので皆様もぜひお試しくださいね☆
    次回のももやもお楽しみに♪
    P1220691.JPG